FC2ブログ

記事一覧

女子同士の恋愛にドキドキ「トランジットガールズ」

 今月5日()、渋谷区役所にて、30代の女性カップルに「パートナーシップ証明書」が発行されて、結婚関係にあることが認められました。同性婚です。
ほほぅ…、日本でも恋愛・結婚・家族のありかたがどんどん変わってゆくのだなぁ、と感心しました。
 
その2日後の7日()、なんとなく新聞のテレビ欄を見ていたら
“女子同士の王道恋愛ストーリー!”
とかいうキャッチ コピーがたまたま目にとまりました。
新しい連続ドラマ『TRANSIT GIRLS トランジットガールズ』の告知でした。
これはタイムリーなテーマだなぁと感じ、見ることにしました。全8話。
 

脚本:加藤綾子
演出:前田真人(イースト・エンタテインメント)
音楽:降谷建志
プロデューサー:松本彩夏(イースト・エンタテインメント)
           関友彦(コギトワークス)
   2015日本作品

【キャスト:登場人物】
伊藤沙莉(さいり):葉山小百合(妹役)
佐久間由衣:志田ゆい(姉役)
Mummy-D:葉山圭吾(小百合の父)
霧島れいか:志田まどか(ゆいの母)
健太郎:深澤直(小百合の幼なじみで小百合に恋)
吉田里琴(りこ):門脇未来(小百合の同級生で深澤直に恋)
渡辺恵伶奈(えれな):倉田葵(小百合の同級生で恋愛経験豊富)
尚玄(しょうげん):佐伯柳太朗(プロ・カメラマンでゆいの元恋人)
 
【突如きれいなお姉さんとの同居生活が始まった…!】
 高校3年生の葉山小百合(伊藤沙莉)は2年前に母を亡くし、父・圭吾(ummy-)と2人暮らし。家事をこなし、勉強の成績はそこそこ、将来の目標は決まってませんが、運命の出会いがあることを期待しています。
ある夜、父・圭吾から突然、再婚したい相手がいると明かされました。母の死をまだ引きずっている小百合は、途惑います。
 
それからまもなく、父は再婚話を進めている相手・志田まどか(霧島れいか)を、家に招いて小百合に会わせました。志田まどかは一人娘のゆい(佐久間由衣)を連れていました。ゆいは21歳、大学を中退し今はプロ・カメラマンを目指しているそうです。優しい感じのきれいなお姉さんです。しかし、彼女達が来ることを小百合は事前に知らされてなかったので、つい反抗的で無愛想な態度をとってしまいました。
 

まどかとゆいは、すぐに引っ越してきました。ゆいはなにかと優しく声をかけてきますが、小百合はそれがどうも気に入りません。かたくなに拒絶し続けます。ついに、ゆいが「わたし、何か悪いことした?お父さんの再婚、気に入らない?」と訊いてきました。小百合がまともに応えず、ゆいを追い出そうとした時。

なんと、ゆいが突如、キスしてきたのでした…!
…と、第1話はこういう感じ。
 
まだ始まったばかりで、おもしろいかどうか判定できないですが、小百合にとってはどうやら初キスだったらしく、次回どう反応するのか、女子同士キスした理由をゆいがどう説明するのか、たいへん気になるところです。これから女子同士でどう口説くのかなど、いろいろ気になることばかり。今後に注目!
1話分が正味20分程度と、気軽に入り込めますので、関心もったかた見てみてください(^-^)
 
『TRANSIT GIRLS トランジットガールズ』
☆第2話:今日1114(毎週土曜)午後1140~0:05フジテレビ☆
 
 

   ブログ村に参加してます~

 https://tv.blogmura.com/tv_jidai/ranking.html←ブログ村「大河ドラマ」ランキング

 

   ブログラム ランキングはこちらです~(清水しゅーまいページ)

   ↓徳川家康、豊臣秀吉、裁判傍聴、猫など


スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは~^^

わたしは純粋に男の人の方が好きなので(笑)
同性愛者の方の気持ちは分からないのですが、
きっと生きにくい世の中なんだろうなぁと・・・思います。
まぁ、わたしは未婚なのでそれはそれでなんだかんだ言われますが^^;

ぜんぶぽち☆

No title

こんばんは。
たまたま時間が合ったので観ました、みました!
妹さんがツンケンしてますが、ここからどうなってゆくのか気になりますよね。

No title

外国の話かと思ったら日本だった( ゚д゚)ンマッ!!

恋愛・・・女同士のほうがメンドクサそうなイメージ(。-`ω-)ンー

村クリ(*´∀`)ノ+゜*。゜ナイス+゜。*゜+

No title

☆つばきさん
ぜんぶぽちどうもありがとうございます(=^▽^=)
つばきさんは男の人の方が好きですか
安心しました(笑)
同性愛者だとなにかと大変そうですが
だんだんカミング・アウトする人たちも
多くなってきたので、世の中も変わってきそうな感じです(^-^)
未婚率も上がってきて多彩な生き方の可能性が出てきましたよね(^ ^)

No title

☆ハニー先輩さん
見ましたか…!
妹がツンデレな感じになってくるのかとか
なにかと気になりますね!
これから第2話を録画で見るとこです(^-^)
女性同士の恋愛ものは実写では珍しいと思うし期待ですね。

No title

☆栞さん
村クリとナイスどうもありがとうございます(=^▽^=)
いよいよ日本でも同性愛が本格化(?)しそうです(^ ^)
女同士の恋愛は面倒なイメージですか…!
それは女性にしか分からない感覚ですね(笑)
貴重な感想をお聞きできて、ありがたいことです(^-^)

No title

女性同士のカップル の件は ニューでみましたがこのテレビは 知らなかったです
ポチ

No title

☆ぎいさん
ポチありがとうございます(^-^)
女性同士の公認カップル、
なかなか堂々として清々しかったですね(=^▽^=)
このテレビドラマはさらに若い女性カップルが主演で
どんな展開になるのか楽しみです(^-^)

No title

なんかしゅーまさん、珍しいドラマ見始めましたね!!
確かにタイムリー(^^)

私は女子高出身なので、時々似たような(←)友情を見た事ありますよーー!

私はずっとアイドル好きですが(笑)

ナイスぽちりん~☆彡

No title

☆Parlさん
ナイスぽちりんどうもありがとうございます(=^▽^=)
連続テレビドラマは大河だけでもいっぱいいっぱいなので
他のはめったに見ないんですが
1話20分と 短いしなんか気になって
見始めました!

女子高生時代に女子同士の深い友情を目撃しましたか~…!
それは気になります(^ ^)
女子高…、男子からすると秘密の花園ですからね~(゚∀゚)
Parlさん当時からアイドル好きなんですね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

清水しゅーまい

Author:清水しゅーまい
ご訪問ありがとうございます(^-^)
 このブログは、
①大河ドラマや歴史の話題、②猫観察、③映画鑑賞、
④裁判傍聴、⑤日本酒など……という感じになっております。
その他、本やテレビ、お気楽な話題に時事問題、
そして、友情・人情・心意気です!

猫愛好家のフリーなライターです

清水しゅーまい
【著書】
『車猫が出てきた! ~ノラ猫の秘密~』2018年(東京図書出版)
『八っつぁんの落語一代記 噺家の来た道、日本の来た道』2015年(彩流社)
このブログを含めてcopyrightは清水しゅーまいです。
 ご訪問のみなさまに幸あれ!
  私にそのおすそ分けあれ…!!

最新記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

月別アーカイブ