FC2ブログ

記事一覧

斜陽のDVD鑑賞三昧


 近頃は映画もネット配信が進んでディスクものがあまり売れないそうですね。
でも 近所の店でDVD5枚買うと1枚当たり800円+税=864円になるという特売を開催してたので、
買ってみました。

大好きな『スタンド・バイ・ミー』『レナードの朝』、1度テレビで見て目が離せなかった『JFK』、未見の『宇宙人ポール』『インセプション』を購入です。
どれも見応えあって、満足しました。
そのうちディスク鑑賞も廃れてしまうのでしょうかね。ちょっと寂しいですね。
せめて互換性を持った鑑賞機器の販売維持は続けて欲しいものです。
 
 

   ブログ村に参加してます~

 https://tv.blogmura.com/tv_jidai/ranking.html←ブログ村「大河ドラマ」ランキング

 

   ブログラム ランキングはこちらです~(清水しゅーまいページ)

   ↓徳川家康、豊臣秀吉、裁判傍聴、猫など

スポンサーサイト



コメント

No title

そういえば、ディスク物って売れないらしいですよね。
CDは握手券のついてるグループしか売れないらしいですし^^;
しかし、昭和世代のわたしはCDやDVDを借りてきてダビングする技術がないので・・・(笑)
どうしてもほしいCDは買っています^^;

レナードの朝は今は亡きロビンウィリアムズですね。
スタンドバイミーも今は亡きリバーフェニックスでしょうか?
リバーフェニックスは美しかったです。

ぜんぶぽち☆

No title

☆つばきさん
ぜんぶぽちどうもありがとうございます('∀'*)
ぼくもダビングはよく分からなくて買うしかない状態です。
めったにCDやDVDを買わなくなりましたが
特売に惹かれて買いました(^-^)
ロビン・ウィリアムズはもっと老年の演技を見てみたかったですね。
リバー・フェニックスは惜しいことをしました。。
この2作は特に大好きなので
超お買い得な気がしましたよ(=^▽^=)

No title

こんばんは。
僕も安いDVDを買いたくなる衝動がたまにあるのですが、買っても見ない気がしちゃうんですよね。

No title

☆ハニー先輩さん
まぁそうですね、だいぶ好きな作品じゃないと
1度見るだけで繰り返してまでは見なそうですよね(^ ^)
ぼくの場合は『スタンド・バイ・ミー』などは
繰り返し見ると思うので思い切って買いました(=^▽^=)

No title

そうなんだ~私は又太宰の小説の「斜陽」と思いました。(笑)
いい作品が見られるのは嬉しい。そうなの?ネットで見られるから持たないのか。それすら疎いいです。何か持っていると嬉しい作品があるんだけれどね
私も斜陽族ですね
ないす

No title

映画は好きなのでうちゅ人ポール以外は全部見ました NICE

No title

☆みっちゃんさん
斜陽と言えば太宰治でしたね(^-^)
いろんな物がネット上で見聞きするだけになって
だんだん所有する必要が無くなってくるのかもしれませんね。
本当に必要な物だけを持って暮らせるようになるのでしょうかねぇ。。

No title

☆ぎいさん
NICEありがとうございます(^-^)
いろいろご覧になっているのですね(^ ^)
『宇宙人ポール』はB級映画ですが
口の悪い宇宙人との交流がなかなか泣かせます。

No title

レコードからCDに変わった時は
「いい音質でコピーできる」
とあれこれ想像してたけど、ネットの時代が来ることまでは考えてなかったなぁ。

No title

☆Sophiaさん
CDの登場はワクワクしましたね。
DVDも画期的でしたが
まさかこんな速く下火になるとは思いもしませんでした。
ネットの浸透で所有の概念も変わってきましたね…!

No title

TYUTAYAやHuluなど、1か月1000円も出せば映画もドラマも見放題なので、確かにDVD売れないでしょうねー

私も最初は見まくってましたけど、探すのが面倒で…(笑)

何度も見たい大好きな映画はやっぱりDVDで持ってると安心すると思いますよ~(^^)

オールポチ☆です~♪

No title

☆Parlさん
オールポチどうもありがとうございます(=^▽^=)
どんどん
レンタル屋にさえ行かなくなってますよね。
本当に大切なものだけを抱えて生きてゆく
世の中になりそうです(^ ^)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

清水しゅーまい

Author:清水しゅーまい
ご訪問ありがとうございます(^-^)
 このブログは、
①大河ドラマや歴史の話題、②猫観察、③映画鑑賞、
④裁判傍聴、⑤日本酒など……という感じになっております。
その他、本やテレビ、お気楽な話題に時事問題、
そして、友情・人情・心意気です!

猫愛好家のフリーなライターです

清水しゅーまい
【著書】
『車猫が出てきた! ~ノラ猫の秘密~』2018年(東京図書出版)
『八っつぁんの落語一代記 噺家の来た道、日本の来た道』2015年(彩流社)
このブログを含めてcopyrightは清水しゅーまいです。
 ご訪問のみなさまに幸あれ!
  私にそのおすそ分けあれ…!!

最新記事

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

月別アーカイブ