FC2ブログ

記事一覧

アルコール度0%日本酒で身も心も休める

 アルコール度が0%という、もはや酒じゃないだろうって日本酒を買ってきました。
これです…!
 

『月桂冠 フリー・Alc.0.00%』
245ml購入価格305
(京都市伏見区/月桂冠 株式会社)
〔日本酒テイスト飲料(清涼飲料水) 水飴・食物繊維・柚子抽出物・調味料(有機酸・無機塩・アミノ酸)・酸味料・香料・甘味料(スクラロース)・香辛料・(原材料の一部に大豆を含む) アルコール度0・00(ノン アルコール)
 
正確には、日本酒テイスト飲料(清涼飲料水)です。
さて、問題は、これが満足のいくお味かどうか…。
さっそく開けてみました。
香りは、甘そうな雰囲気を漂わせています。味もやはり少々甘味が強く、それでいてキレる時に唐辛子のような辛味が効いています。普通酒の糖類・酸味料添加酒っぽい味わいで、決して不味くはありませんが、美味しくもありません。正直なところ、これ単独で飲む気にはなれません。ただ、いい活用方法を見つけました。本物の日本酒を飲みながら、チェイサーとしてこれを飲むのです。そうすると、なんかけっこうずっと日本酒を飲んでいるような気分になり、しかしながら実際はアルコール度0%を飲んでいるので、体を休めて飲み過ぎを防げるのではないでしょうか!? 悪くないです。
   お奨め度  2
   (5点が満点)
 チェイサーとして使う場合は、お奨め度3です。もっと味がいいと最高なんですがねぇ~、惜しい!
 
 

   ブログ村に参加してます~

 https://tv.blogmura.com/tv_jidai/ranking.html←ブログ村「大河ドラマ」ランキング

 

   ブログラム ランキングはこちらです~(清水しゅーまいページ)

   ↓徳川家康、豊臣秀吉、裁判傍聴、猫など


スポンサーサイト



コメント

No title

ノンアルコールビールも試しに一口飲んでみたら・・・
不味い(--メ)!!!
ビール味の飲み物って、麦茶飲んだほうがいいと思いましたよ^^;
この日本酒風味の飲み物もドライバーさんが
居酒屋で飲んだ気になれる!というウリでしょうか?^^;
アルコールは受け付けないんですが、
味が美味しくなければ飲もうという気持ちにはなれませんね(笑)

ぜんぶぽち☆

No title

おもしろい商品ですね^^
これを飲んだら、余計にお酒を飲みたくなりそうな…
チェイサーとして飲んだ場合も、糖分が多そうで体に悪そうな…
今後の改良に期待します^^

No title

こんばんは。
いつもノンアルコールって思うのですが、そこまでして飲みたいのかなぁ~って。
それって本来の美味しさではないですし、なんか納得いかないです。

No title

大手らしく、混ぜ物だらけですね。ノンアルコールなのに頭が痛くなりそうです
日本酒テイストのノンアルコール飲料は、「福正宗」の福光屋さんが出しておられる「零の雫(ゼロのしずく)」が日本初だと思います。そちらは100%純米で作られています。最初は酸味ばかり感じられて「なんじゃこりゃ」となりますが、慣れてくると意外に美味しく感じだします(笑)
一度お試しください。ALLポチ

No title

☆つばきさん
ぜんぶぽちどうもありがとうございます(=^ェ^=)
ノンアル ビール、いまだに飲んだことないんですが
不味いですか…!
それはたしかに麦茶のほうがよさそうですね(笑)
味の改善が急務ですね~
ドライバーさんの利用が一番多そうですが
泥酔せずに健康的に飲んだ気分を味わいたいという
人の利用も多いと思います(^ ^)
麦茶にアルコール風味を付けるのがいいかも(^-^)?

No title

☆cupipaさん
アイディアは悪くないのですけどね(^ ^)
このノンアル酒、幸か不幸かあんまり美味しくないので
酒を飲みたくなくなるかも…(笑)

そうですねぇ、確かに糖分が多そうですね!
改善策急務です!

No title

☆ハニー先輩さん
そうですね~、
そこまでして飲みたい時なんか……あるかもしれません(笑)
ただやっぱり味の改善が急務だと思いました。
泥酔や二日酔いしないで酒の味わいを楽しみたいという
ニーズはいちおうあると思いますので
これからの改良製品に期待したいです(^ ^)

No title

☆越前屋平太さん
ALLポチどうもありがとうございます(=^▽^=)
そうなんですよ
大手お得意の(?)混ぜ物いっぱいの品です(^ ^;)
普通酒を造る際の余り物で製造したのかも…(笑)
しかし 飲んだことなかったので つい買ってしまいました。

「福正宗」が100%純米のノンアル酒を…!
それはいい情報ありがとうございます(^∀^)
探してみますね…!

No title

o--飲んでみたいですN

No title

ついに日本酒のノンアルコールが!!
ほんと、「もはや酒じゃない」!(笑)

最近は飲み会でも泥酔を避ける為に、生ビール→ノンアルコールビール→生ビールって飲み方する人増えてますよね!

私のように無謀に泥酔する人はめずらしくなりました(笑)

これからは味も改良されてノンアルビールみたいに美味しいノンアル日本酒増えそうですね!!

オールポチです☆彡

No title

☆ぎいさん
Niceありがとうございます(^-^)
ノンアル酒、お味に改善の余地ありですが
おもしろい試みだと思いました~(=^▽^=)

No title

☆Parlさん
オールポチいつもどうもです(^ ^ゞ
ノンアル酒、なんだかわけが分からない存在ですけど(笑)、
いちおうニーズはありますよね(^-^)
やっぱり泥酔・二日酔いを避けるために
美味しいノンアル酒の開発が急務です!
Parlさんは無謀な泥酔しますか…!
大人になりましょう(笑)
まぁ、元気な大人だから泥酔できるんだけども、ほどほどに…ww

No title

えぇ~~~~~~~~~~~~~~

とうとう 日本酒までのんある(笑) 気になる

でも今 冷酒飲み比べセットが 気になってるんです(笑)

No title

☆サッチさん
ノンアル日本酒、何か変な感じですよね(笑)
冷酒飲み比べの口直しによかったら
お試しくださいww

No title

私もそろそろ休肝日を設けたほうが良いと思っているのですが、ノンアルコール日本酒少し気になります。
燗にしてみたらどうなんでしょう?

No title

☆masamasaさん
ノンアル酒を燗酒…(笑)!
それは思いつきもしませんでしたww
燗酒でも旨いノンアル酒ができたら
最高ですよね、
休肝しつつも酒盛りが盛り上がります…!

No title

ノンアル日本酒登場ですか^^

どうなんだろう~~~ビールやカクテルと違い、日本酒の味?キレを出すのが難しそう^^
ヨッパになってから、水かわりに飲むならいいかもですね^^

ALL(*´∀`)ノ★ぽち

No title

☆栞さん
ALLぽちどうもありがとうございます(=^▽^=)
ノンアル酒、なかなかおもしろい試みですよね(^-^)
たしかに、ある程度酔ってから、酔い覚ましに飲むのがよさそうです(^ ^)
今のところ、あんまり美味いとも不味いとも言いがたい味わいだったので
まずは品質向上を期待したいです~♪

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

清水しゅーまい

Author:清水しゅーまい
ご訪問ありがとうございます(^-^)
 このブログは、
①大河ドラマや歴史の話題、②猫観察、③映画鑑賞、
④裁判傍聴、⑤日本酒など……という感じになっております。
その他、本やテレビ、お気楽な話題に時事問題、
そして、友情・人情・心意気です!

猫愛好家のフリーなライターです

清水しゅーまい
【著書】
『車猫が出てきた! ~ノラ猫の秘密~』2018年(東京図書出版)
『八っつぁんの落語一代記 噺家の来た道、日本の来た道』2015年(彩流社)
このブログを含めてcopyrightは清水しゅーまいです。
 ご訪問のみなさまに幸あれ!
  私にそのおすそ分けあれ…!!

最新記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

月別アーカイブ