FC2ブログ

記事一覧

怪獣出現!世界危機!日本酒「人気一 純米総攻撃」

 前回の宇宙人による純米大吟地球侵略に続いて
今度は怪獣たちの純米総攻撃です…!
箱に書かれた設定を冷静に読むとわけが分からないのですが()
怪獣と日本酒に精通した人が企画したであろうことは文章の端々から想像がつきます。
 

『人気一 ウルトラマン基金 純米総攻撃』
720ml購入価格1428
(福島県二本松市/人気酒造株式会社)
〔精米歩合60% アルコール度16
 
今回も全文を掲載いたします。
 
ウルトラ最強怪獣軍団が、ウルトラマンの生みの親 円谷英二氏の故郷から程近い、二本松市の酒蔵「人気酒造」に突如現れた。
どうも自分たちが地球で自由に暴れるため純米酒で日本酒好きの人間に総攻撃をかける準備を行っているようだ。
のどかな初夏、酒蔵近くの田んぼにダダたちが現れ、酒米の田植えを始めた。
秋になるとギャンゴとレッドキングが現れ、稲刈りを始めた。
ベテラン農家も驚く見事な作業だ。
収穫を終えると、酒蔵ではダダA・B・Cを蔵人にゼットンが杜氏となり純米酒を仕込むという、一年をかけた壮大な計画が動き出した。
そしてついに怪獣たちの総力を挙げて造られた純米酒が完成した。
ただフルーティで軽快な酒はいらない、すべて瓶貯蔵し、貯蔵熟成の品質と温度管理にもこだわった逸品。
飲み易く、甘過ぎず、辛過ぎず、爽やかな酸味に酔いしれると…バランスのとれた絶妙な味わいを苦味、渋味が引きしめる…ついに総攻撃が始まってしまった。
ある程度、飲酒経験を積んだ人間にもひとたまりもない、日本酒らしい熟成感も備えた攻撃だ。
さらに食との相性も抜群、肴によって冷やすも良いが、燗は50度以上にならない方が良い。
この純米による総攻撃を受けて戻ってきた者はいない。


本商品は、ウルトラマン基金を応援しています。本商品の売上の一部は、ウルトラマン基金を通じて子供達の未来を創る為の活動に役立てられます。
 
ウルトラマンを倒したゼットンが杜氏(とうじ)というのがシビレます。

 
田植えをしているダダたち。怪し過ぎます。
下の写真は、勇んで収穫するレッドキングと、陽気な感じでコンバインを運転するギャンゴ

 
酒蔵内でもダダが大活躍。やっぱり怪し過ぎ()
あと、どうやら箱の説明文にはうっかり書き忘れてしまったらしく、下の写真、レッドキングとギャンゴの後ろにもう一体、エレキングという怪獣も参加しています。

 
さっそく飲みました。

前回飲んだ純米大吟地球侵略によく似ています。ラベルに書かれたスペックを比べてみると、精米歩合が純米大吟50%・純米60%と、10%の違いがあるだけで、香味はどちらもスッキリ淡麗タイプ。怪獣醸造なんだからもっとパンチが効いててもいいかなぁと思いましたが、比較的万人に受ける感じの味わいかとも思います。飲みやすいです。

   お奨め度  4
   (5点が満点)
 これは侮れません。ジャケ買いして当たりでした(^-^)
この他に、『人気酒造西へ 前編 地球最強 キングジョーの柚子酒』

2020年グフォフォフォフォフォ麦焼酎人気一 ケムール人の挑戦』

『人気一 謎の芋焼酎のひみつ』もあります(^ ^)
 
 

   ブログ村に参加してます~

  https://tv.blogmura.com/tv_jidai/←ブログ村「大河ドラマ」ランキング

 

   ブログラム ランキングはこちらです~(清水しゅーまいページ)

   ↓徳川家康、豊臣秀吉、裁判傍聴、猫など


スポンサーサイト



コメント

No title

怪獣たちが一生懸命…かわいいですね!
この間、人間たちはどこへ行ってしまったのでしょう^^;
かわいらしいし、おいしそうだし、すっかり侵略されてしまいますね~

No title

日本酒そこそこしか飲みませんがこの
怪獣みんな知ってるーーー懐かしいナイス

No title

お酒が呑めたら、ダダで買ってしまいそうですね(笑)
エレキングは覚えてます!
そんな・・・忘れないであげて^^;

ぜんぶぽち☆

No title

おおみんな活躍してる~おいしいお酒ができたのですねコレは飲むしかないよね・・総攻撃に日本人はみなへべれけかな
たのしくのめることうけあいですね
ないす

No title

こんばんは。
ダダ星人の田植えがなんかシュールで笑っちゃいます☆

No title

しゅーまい様は戻ってこれたんですね^^

お奨め4なら、話題性で購入した人のリピーター率が高そう^^

ALL(*´∀`)ノ★ぽち

No title

☆cupipaさん
怪獣達の心意気が嬉しいですね!
人間は下働きさせられてるのかも(゚∀゚)?
この酒で宇宙人・怪獣人気が盛り上がって
侵略が進みそうです~

No title

☆ぎいさん
怪獣みんなご存知ですか(=^▽^=)
強くて個性的で懐かしい怪獣達ですよね…!

No title

☆つばきさん
ぜんぶぽちどうもありがとうございます(=^▽^=)
ダダ、けっこう知名度・影響力あるようですね(^ ^)
エレキングもご存知ですか…!
愛敬が感じられて 造形もよくて
なかなかいい怪獣ですよね(^-^)

No title

☆みっちゃんさん
ないすありがとうございます(^-^)
怪獣大活躍で美味しい酒に仕上がりました!
そうですね、総攻撃を受けて、日本人総ヘベレケです(笑)
こういう遊び心ある酒もいいですよね(=^▽^=)

No title

☆ハニー先輩さん
ダダの田植え、緻密そうで侮れません(^-^)
でも 顔でかいので大変そうですよね(笑)
味もいいしこの酒広まってほしいです…!

No title

☆栞さん
ALLぽちどうもありがとうございます(=^▽^=)
激しい総攻撃を受けましたが
幸か不幸か節酒中で少しずつ飲んだためか
もちこたえることできました(笑)
そうですね、味もいいので、
面白半分で買ったかたもリピートしてくれるかもしれません(^ ^)

No title

ダダって、本当にスタイリッシュな怪獣だと思います。

No title

☆Sophiaさん
ダダはスタイリッシュですか~
変な顔だなぁとは思ってましたが
そんな洗練された姿だとは気づきませんでした(^ ^ゞ

No title

ダダ来たーー!!(笑)

ゼットンが杜氏なんてこのお酒作って人、絶対本物だよね!!
超ウケる!!

ちょっと働いてみたい!!

No title

☆Parlさん
話題の(?)ダダが出て来ました(笑)
ゼットンが杜氏ですからね
ウルトラマンも一コロで酔っ払ってしまいますね~
かなり怪獣と酒造に詳しい人のいる蔵ですね
ぼくも1シーズンお手伝いに行きたいですww

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

清水しゅーまい

Author:清水しゅーまい
ご訪問ありがとうございます(^-^)
 このブログは、
①大河ドラマや歴史の話題、②猫観察、③映画鑑賞、
④裁判傍聴、⑤日本酒など……という感じになっております。
その他、本やテレビ、お気楽な話題に時事問題、
そして、友情・人情・心意気です!

猫愛好家のフリーなライターです

清水しゅーまい
【著書】
『車猫が出てきた! ~ノラ猫の秘密~』2018年(東京図書出版)
『八っつぁんの落語一代記 噺家の来た道、日本の来た道』2015年(彩流社)
このブログを含めてcopyrightは清水しゅーまいです。
 ご訪問のみなさまに幸あれ!
  私にそのおすそ分けあれ…!!

最新記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

月別アーカイブ