FC2ブログ

記事一覧

猫の寝姿:涼を求めて…微妙に移動する猫

 今年の夏は一段と暑かったですね。
ねこにとっても大変な一夏でした。
涼を求め、半ノラねこのニャープルは頻繁にわが家を訪ねてきました。
ニャープルが涼んでいる様子です。

 
より涼しい所を探しているうちに、
布団とたんすのすき間のゆかに腹ばいになったニャープル。

 
ドアが開いて頭に当たりましたが、よほど涼しいのか
移動する気配がありません。

 
ドアに当たったままのニャープル。
なぜだか分かりませんが
頭が何かに当たっているほうが落ち着くらしいです。

 
ゆったり涼んで、大あくびしたところ。 

 
 
おしまい(=^^=)
 
 


   ブログ村に参加してます~
  https://tv.blogmura.com/tv_jidai/ ←ブログ村「大河ドラマ」ランキング
 
   ブログラム ランキングはこちらです~(清水しゅーまいページ)
   ↓徳川家康、豊臣秀吉、会津若松、裁判傍聴など
スポンサーサイト



コメント

No title

ニャープル、おっぴろげて眠ってますね(笑)
いまさらなんですが、ニャープルは女の子ですか?
うちの女性陣はここまでのおっぴろ寝はしませんね~^^;
はなはたまにしてますが。。。

しかし半ノラとは思えないこの安心しきった感じ^^;
とっても可愛いです^^

ぜんぶぽち☆

No title

涼を取る=野生の警戒心ゼロ

心の底から寛いでるのを見てると、こちらも和みます^^
お腹、触りたい~~~川* ̄д ̄*川ポッ

ALL(*´∀`)ノ★ぽち

No title

オオ立派な寝姿 くつろいでるーーーナイス

No title

☆つばきさん
ぜんぶぽちどうもありがとうございます(=^▽^=)
ニャープルは幸い(?)男の子で去勢済みです(^ ^)
なんとなく近頃おっぱいが目立つようになりました。なぜでしょうねぇ。。(^ ^ゞ
股間丸出しの大開脚は涼しくて気持ちいいのでしょうね(^∀^)

ニャープルは今は半ノラですが、元は誰かに飼われていたらしく
初めて出会った時からなつっこかったんです(^-^)

No title

☆栞さん
ALLぽちどうもありがとうございます(=^▽^=)
言われてみるとノラねこは
あまり涼を取っている余裕が無いかもしれませんね。
狭いわが家ですが
ニャープルの涼める場所を提供できて、幸いでした(^ ^)
おなかをさわると、近頃おっぱい(乳首)が少し大きめで気になります。
雄なんですけども…(笑)

No title

☆ぎいさん
ナイスポチありがとうございます(^-^)
ニャープルは半ノラねこですが
堂々たる寝姿でくつろいでおります(^ ^)

No title

我が家のトラ子さんも、頭をコッツンコして眠っています。
なんであれでリラックスできるんだろう…(謎)

No title

☆Sophiaさん
トラ子さんも頭コッツンコして寝ますか…!
不思議ですねぇ、ねこの習性なのでしょうかねぇ(=^▽^=)

No title

こんにちは♪
にゃんこのお手手って「うやめしや~」の形をしてても可愛いですよね。
ニャープルちゃん、本当に気持ち良さそう♪見てると和みます~♪「ナイス♪」

No title

☆風森湛さん
ナイスポチありがとうございます(^-^)
そうですね、ねこはお化けのポーズをしますね(^ ^)
手がふにふにしていて、おもしろいです。
ニャープルを見て「和む」と言って戴きまして嬉しいです~♪

No title

頭が何かに当たっていると落ち着く・・・なんかうちの猫もそうかもしれません!!

No title

☆えっぴさん
ミーちゃんも頭に何か当たっているほうが落ち着きますか(^-^)
おもしろいですよね~(=^▽^=)

No title

半ノラといいつつも、お腹のフォルムが素敵ですね。
うちのトラ猫たちのほうが、ゲソゲソに痩せてたりして・・・

No title

☆Sophiaさん
ニャープルのおなかのフォルムを誉められた(?)のは初めてです(^ ^)ありがとうございます。
半ノラなのですが よそでも餌を食べてくるせいで
太ってしまいました。半ノラ・地域猫の難しいとこかもしれません。
ソフィアンさんのねこたちのようにニャープルをきれいな家猫にするのが目下の目標です!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

清水しゅーまい

Author:清水しゅーまい
ご訪問ありがとうございます(^-^)
 このブログは、
①大河ドラマや歴史の話題、②猫観察、③映画鑑賞、
④裁判傍聴、⑤日本酒など……という感じになっております。
その他、本やテレビ、お気楽な話題に時事問題、
そして、友情・人情・心意気です!

猫愛好家のフリーなライターです

清水しゅーまい
【著書】
『車猫が出てきた! ~ノラ猫の秘密~』2018年(東京図書出版)
『八っつぁんの落語一代記 噺家の来た道、日本の来た道』2015年(彩流社)
このブログを含めてcopyrightは清水しゅーまいです。
 ご訪問のみなさまに幸あれ!
  私にそのおすそ分けあれ…!!

最新記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

月別アーカイブ