FC2ブログ

記事一覧

映画「ネイチャー」自然美と滝クリの美声に思わず…

 大自然の壮大さを堪能できるドキュメンタリー映画『ネイチャー NATURE』3D版を見てきました。日本語ナビゲーター(ナレーション)滝川クリステルです。
 

製作:BBC Earth Films「ディープ・ブルー」「アース」「ライフ いのちをつなぐ物語」
監督:ニール・ナイチンゲール(「アース」「ライフ いのちをつなぐ物語」「ウォーキングwithダイナソー」)
 〃:パトリック・モリス
   イギリス作品
 
【大自然の驚異と美しさが目の前に広がる】
「地球」という大テーマ・パークを巡って感動…そんな映画です。前作『ライフ いのちをつなぐ物語』では登場する動物が多過ぎて一つ一つの印象が薄れてしまっていたのですが、今作では対象をしぼって追跡する感じで、ジャングルの奥地に踏み分けて動物を見つけたり、サヴァンナの動物の群れを追ったり、あるいは砂漠にいたかと思えば今度は水中へ…と、構成にメリハリがありました。カメラのアングル、映像全体の見せ方もかなり工夫されています。
そして、きれいな自然の景色に、ナビゲーターの滝川クリステルの美声がまったりかぶさって、思わず………眠くなってしまい、何度か本当に寝てしまいました(^ ^
途中でクイズを入れるとか、あるいは多少演出がかっても捕食のシーンをアクション仕立てにするとか、何かないとほんと眠たくなってしまいます。自然ドキュメンタリー映画の今後の課題じゃないかと思いました。
 
   お奨め度  3
   (5点が満点 5傑作 4見る価値充分 3興味深い 2いま一つ 1駄作)
 映像美はそれはもう確かなものなので、自然ドキュメンタリーが好きなかたにはお奨め。
3Dについては、他の映画でもそうですが、「飛び出す」というより「奥行きが増す」という感じです。その分、のめり込む感覚は味わえますが。。。 料金が高くなるし、もう3D映画はいいかなぁ~。
 

 
 


   ブログ村に参加してます~
  https://tv.blogmura.com/tv_jidai/ ←ブログ村「大河ドラマ」ランキング
 
   ブログラム ランキングはこちらです~(清水しゅーまいページ)
   ↓徳川家康、豊臣秀吉、会津若松、裁判傍聴など
スポンサーサイト



コメント

No title

滝クリさんのナレーションだけでも癒されそう!

飛び出す動物は怖いからまあいいんですけど(笑)

今大自然をみて感激する精神状態かなとかそっち気にしちゃってw

今こそ!とか言ってくれると行っちゃうような(笑)

オールポチ★!!

No title

こんばんは。
たしかに映画館で滝川さん声聴いていたら癒されて眠ってしまいそうです。

No title

3Dでも眠りを誘うって、どんだけ癒されてるんですか^^

リラクゼーション映画・・なんかいいな~(人´∀`)

ALL(*´∀`)ノ★ぽち

No title

☆Parlさん
オールポチどうもありがとうございます(=^▽^=)
滝クリナレーションはほんとに癒されます(^ ^)
動物達は、飛び出すというよりは、奥行きをもっている感じに見えます。
もっと飛び出してこい…! と言いたくなりましたよ(笑)
3D映画はまだまだ改善の余地あり…という状況ですね~

No title

☆ハニー先輩さん
滝川クリステルさんの朗読ディスクとか売り出したら
安眠アイテムとして売れそうな気がします!
コンタクトをとりたいです(笑)

No title

☆栞さん
ALLぽちどうもありがとうございます(=^▽^=)
3D映画、もうだいぶ見ているのですが
ほとんど満足したことがないです。
もっと飛び出せ、もっと来い…! と心の中で叫びながら見ていたけど
結局 滝川クリステルの声の力に負けて眠ってしまいました(゚∀゚)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

清水しゅーまい

Author:清水しゅーまい
ご訪問ありがとうございます(^-^)
 このブログは、
①大河ドラマや歴史の話題、②猫観察、③映画鑑賞、
④裁判傍聴、⑤日本酒など……という感じになっております。
その他、本やテレビ、お気楽な話題に時事問題、
そして、友情・人情・心意気です!

猫愛好家のフリーなライターです

清水しゅーまい
【著書】
『車猫が出てきた! ~ノラ猫の秘密~』2018年(東京図書出版)
『八っつぁんの落語一代記 噺家の来た道、日本の来た道』2015年(彩流社)
このブログを含めてcopyrightは清水しゅーまいです。
 ご訪問のみなさまに幸あれ!
  私にそのおすそ分けあれ…!!

最新記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

月別アーカイブ