FC2ブログ

記事一覧

秋葉原「ガンダムカフェ」で思い出に浸る

 秋葉原に用事があったついでに、ガンダム カフェ&ショップに寄ってきました。

まえにお台場のダイバーシティ東京 プラザ店に行ったことはあるのですが、秋葉原では初めてです。
 
入口のショウ ウィンドウには名セリフの数々が。

 
中に入ると、奥の上のほうから等身大(人間大)くらいのガンダムが見下ろしていました。

 
けっこう混雑していて、この時は意外と女性のお客が多かったです。
席に着き、まずは「赤い彗星 ナポリタン」をオーダー。
こういうのが出て来ました。見事にシャアザクの姿を再現、モノ・アイ(単眼=カメラ アイ)はプチトマトで表現されています。なかなか美味しかったです。

 
食後の一服に、「ハロ ラテ」を頼みました。こんなんです。これも美味しかったです。

 
こちらは紙ナプキン

店内には大型テレビが設置されていて、ガンダム各シリーズのオープニング&エンディング曲のノン クレジット ヴァージョンが放映されていました。森口博子が歌うZ(ゼータ)ガンダムの主題歌「水の星へ愛をこめて」とか、秋元康が作詞したガンダムZZ(ダブル ゼータ)の主題歌「アニメじゃない」とか、思い出深い大好きな曲が流れていて嬉しかったです。
ついでに、すぐ隣には、AKB48のカフェ&ショップがあります。秋葉原駅から歩いてすぐの場所です。名所巡りをする際などにコースに入れてみてはいかがでしょう(^ ^)
 
 


   ブログ村に参加してます~
  https://tv.blogmura.com/tv_jidai/ ←ブログ村「大河ドラマ」ランキング
 
   ブログラム ランキングはこちらです~(清水しゅーまいページ)
   ↓徳川家康、豊臣秀吉、会津若松、裁判傍聴など
スポンサーサイト



コメント

No title

なかなか 面白いところですね

今日も娘は東京へ・・・・目的は謎です(笑)^^

No title

☆サッチさん
ナイスポチいつもありがとうございます(=^▽^=)
ガンダム ファンには たまらないスポットです(^-^)
娘さん、ちょっと心配ですね(゚∀゚;。。

No title

こんばんは。
ガンダムカフェってゆきたいんですよ~
秋葉原はあの無差別殺傷事件があって以来、どうにも脚が向きにくいです。

No title

赤い彗星ナポ盛り技術が凄い!Σ(´Д`;)

ハロハロラテ~飲みたい~

新しい方は全く判らないんですが、楽しそうですね^^

ALL(*´∀`)ノ★ぽち

No title

☆ハニー先輩さん

あの事件から5~6年経ちましたが
衝撃大きかったですね。
どこで起きても悲惨ですが
なぜ秋葉原を選んだのか…今もやや不可解な気がしますね。
個人的には1980年代の家族で行く家電の街だった頃の秋葉原が一番好きでしたが
今は刺激あっておもしろい街です…!

No title

☆栞さん
ALLぽちどうもありがとうございます(^∀^)
赤い彗星 ナポリタン、すごくうまく盛ってますよね(=^▽^=)
ぼくも新しいガンダムは全然分かりません、
知らないガンダムの割合のほうが多くなってきました(^ ^ゞ

No title

名セリフがいいですね。
この前で、暫く立ちつくしてしまいそうです。

No title

☆Sophiaさん

心に残っている名セリフがいろいろ…
と言いたいとこですが
秋葉原店のはどうも新しい作品のセリフが多くてよく分かりませんでした。
お台場のほうでは、分かるのがいっぱいあったんですが~(^ ^)

No title

いいですね!!
赤い彗星ナポリタン、ガンダム愛を感じます^^
つい先日、夫(39歳)がガンダムを見ながら
「やっぱ、いいね・・・ガンダムは・・・」とつぶやいていました。
どうしてこうもガンダムは人を引き付けるのか。ポチ★

No title

☆chacoさん
ナイスポチありがとうございます(^-^)
赤い彗星 ナポリタン、麺で表現したところに意外性がありますよね。
だんなさんもガンダム ファンですか(^ ^)
ガンダムはモビルスーツ(ロボット)のかっこよさもさることながら
人間描写や世界観が丁寧なところが魅力ですね…!

No title

水の星へ愛をこめて たまにカラオケで歌います(*^_^*) 自分で言うのもなんですがけっこううまいですよ(笑)

ガンダムカフェには行かなかったけど、すぐ横のガンダム焼きは食べました。
ハムチーズがおいしかったです(*^_^*)

No title

☆eppieppiさん
「水の星へ愛をこめて」はいい曲ですよね
カラオケの得意曲ですか、ぜひ聞いてみたいです(^ ^)

まえにガンダム焼きを載せていましたね。
あの記事拝見してからずっと行きたかったんですよ(=^▽^=)

No title

限定の生ビイル?目当てで行きましたが売り切れでした
(ジョッキ持ち帰りOKが目当て)

No title

☆不思議な泡さん
ビールのジョッキもあったんですね。
まだあったら友達と酒盛りついでに
入手したいです(^ ^)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

清水しゅーまい

Author:清水しゅーまい
ご訪問ありがとうございます(^-^)
 このブログは、
①大河ドラマや歴史の話題、②猫観察、③映画鑑賞、
④裁判傍聴、⑤日本酒など……という感じになっております。
その他、本やテレビ、お気楽な話題に時事問題、
そして、友情・人情・心意気です!

猫愛好家のフリーなライターです

清水しゅーまい
【著書】
『車猫が出てきた! ~ノラ猫の秘密~』2018年(東京図書出版)
『八っつぁんの落語一代記 噺家の来た道、日本の来た道』2015年(彩流社)
このブログを含めてcopyrightは清水しゅーまいです。
 ご訪問のみなさまに幸あれ!
  私にそのおすそ分けあれ…!!

最新記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

月別アーカイブ