FC2ブログ

記事一覧

映画監督フランシスFコッポラのワインを飲む…!

 映画『ゴッドファーザー』シリーズや『地獄の黙示録』を監督したフランシス・フォード・コッポラはカリフォルニアにワイナリー(醸造所)を所有しています。
そのワインはけっこう高く評価され、もうけているらしいです。
近所の酒屋で売っていたので、購入しました。
 

 
『フランシス・フォード・コッポラ
ディレクターズ カット』
ソービニヨン ブラン
750ml購入価格2780
〔白ワイン ぶどう:ソービニヨン ブラン アルコール度13・5%〕
 
 この細っこいラベルは、創成期の映画のフィルム(テープ)をイメージしているそうです。
中身は、白ワインの代表品種であるソービニヨン ブランで醸造。
さっそく飲んでみました。さわやかな酸味でスッキリ酸っぱく、ほのかな甘みもあります。なかなか美味しいです。
 近頃のワインは低価格がメインなので、この値段は若干高いですが、映画のロマンに浸りながら飲むにはいい感じです。
 
今年もいい酒を飲み、いい映画をいろいろ見たいものです☆彡
 
 


   ブログ村に参加してます~
  https://tv.blogmura.com/tv_jidai/ ←ブログ村「大河ドラマ」ランキング
 
   ブログラム ランキングはこちらです~(清水しゅーまいページ)
   ↓徳川家康、豊臣秀吉、会津若松、裁判傍聴、純米酒、日本酒など
スポンサーサイト



コメント

No title

ゴッドファーザーなワインだと思うと、値段も止む無しな気分になります^^

>いい映画

実は元旦の他に映画レディースデーが上手く都合ついたので、「かぐや姫」を観てきました^^

あ、かぐや記事に感想コメしてきます~
村ナイスヽ(*´∀`)ノ★ぽち

No title

☆栞さん
村・ナイスポチどうもありがとうございます(^-^)

そうですね、ゴッドファーザーが飲むワインなら
何万円してもおかしくない気もするので
まぁ納得の値段かもしれません(^ ^)

かぐや姫の物語、まだまだ上映してますね、意外と(?)健闘しています(笑)
映画の感想コメントも戴きまして ありがとうございます☆彡

No title

こんばんは。
確かに少し御値段が張りますが、映画観ながら雰囲気にも酔いたいですね。

No title

☆ハニー先輩さん

ちょっと高いですが一度は飲んでみたいと思って、
まぁ買えないほど高くはなかったのでよかったです(^ ^)
自宅でまったり飲みながら何か映画見ようと思います!

No title

猫とネズミの柄がいいですね~(*^_^*)

No title

☆eppieppiさん

そうなんです、このねことネズミの追いかけっこの
デザインも気に入って、買ったんですよ(=^▽^=)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

清水しゅーまい

Author:清水しゅーまい
ご訪問ありがとうございます(^-^)
 このブログは、
①大河ドラマや歴史の話題、②猫観察、③映画鑑賞、
④裁判傍聴、⑤日本酒など……という感じになっております。
その他、本やテレビ、お気楽な話題に時事問題、
そして、友情・人情・心意気です!

猫愛好家のフリーなライターです

清水しゅーまい
【著書】
『車猫が出てきた! ~ノラ猫の秘密~』2018年(東京図書出版)
『八っつぁんの落語一代記 噺家の来た道、日本の来た道』2015年(彩流社)
このブログを含めてcopyrightは清水しゅーまいです。
 ご訪問のみなさまに幸あれ!
  私にそのおすそ分けあれ…!!

最新記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

月別アーカイブ