FC2ブログ

記事一覧

女同士の恐怖…映画「ルームメイト」

 北川景子深田恭子が主演の怖い映画『ルームメイト』を見ました…!
 

原案:今邑彩『ルームメイト』 脚本・監督:古澤健
音楽:安川午朗
   日本作品

【登場人物:キャスト】
萩尾春海:北川景子 西村麗子:深田恭子
高良健吾
尾上寛之 大塚千弘 筒井真理子 螢雪次朗 / 田口トモロヲ
 
【やさしいルームメイトの素顔に愕然、サイコ・スリラー】
 謎の殺人事件現場から映画は始まりますが、どういう事件かもよく分からないまま、3カ月前にさかのぼります。その日、主人公の萩尾春海(北川景子)が交通事故に遭いました。春海は病院で西村麗子(深田恭子)という看護師と仲よくなります。やがて春海は退院の時を迎えますが、ケガが完治してなくて仕事をできません。母とは折り合いが悪く、生活費を貸してくれる友達も無く困っていたところ、麗子が「ルーム シェアしよう」と言ってくれて、その話に乗りました。交換日記までつけて、楽しい共同生活が始まりましたが…。
 
まもなく、近所のペット()が行方不明になるという、小さな事件が起きます。さらに、やはり近所で、顔に硫酸を浴びせられ女性が転落死するという大事件が…! その前後から、麗子の言動が奇妙になり、春海は怯えます。ルーム シェアは怖い…! そんな怖いルームメイトは追い出せばいいじゃないかなどと思うかもしれませんが、そうできなかった理由も追い追い判明します。
 
いかにもやさしそうな感じで登場した麗子役の深田恭子が、だんだん怪しく怖くなってきて、その変化にドキドキです。深田恭子は恐怖の女だ! と思いきや、ドンデン返しが!
これ以上の前知識は無しで見ると、かなり楽しめると思います。サイコ・スリラーです。ファン サービス()として北川景子と深田恭子のキス シーンもあり…!
 
   お奨め度  4
   (5点が満点 5傑作 4見る価値充分 3興味深い 2いま一つ 1駄作)
 
 


   ブログ村に参加してます~
  https://tv.blogmura.com/tv_jidai/ ←ブログ村「大河ドラマ」ランキング
 
   ブログラム ランキングはこちらです~(清水しゅーまいページ)
   ↓徳川家康、豊臣秀吉、会津若松、裁判傍聴など
スポンサーサイト



コメント

No title

この映画はとても興味あります。
北川景子好きの私としてはとくに・・
最後にドンデン返しがあるんですね、楽しみΣ(゚д゚lll)
ポスター下の段の顔も怖い・・。
村ポち

No title

☆ナツメの10ちゃんさん
村ポチありがとうございます(^∇^)

なかなか見応えのある映画でした…!
北川景子ファンでしたら
一層ドキドキしながら見れると思います、
怖いですがきれいに映っていますし
お奨めです(^-^)

No title

前にNHKのドラマで深キョンがこわい奥さんの役だったんですが、けっこう怖かった(^_^;)

サイコスリラー以外とはまり役かもしれませんね(*^_^*)

No title

こんばんは。
綺麗な女の人だけに、心理的なホラー?スリラーは
観ている方にもグッと来そうですね。

No title

フカキョンが好き^^

ホラー怖いから。ここで結末教えて・・・( ̄ko ̄)

明日、清州会議を見に行きます(*´pq`)

村ナイスヽ(*´∀`)ノ★ぽち

No title

☆えっぴさん

深キョンが怖い奥さんの役を!
この映画も怖かったです、
初めにかわいらしい感じで登場するので
だんだん怖くなっていくのがよかったです(^ ^)

No title

☆ハニー先輩さん

きれいな女優さん2人揃っての映画なので、
怖い内容でも目が離せませんでした(^ ^)

No title

☆栞さん
村・ナイスぽちどうもありがとうございます(=^▽^=)

深キョン好きにはかなり楽しめる内容ですよ~
ドキドキするスリラー的な怖さで
ドンデン返しもあるので、結末は秘密です(^ ^ゞ
清須会議、楽しめるといいですね(^-^)!

No title

このまま一気に結末まで読めるのかと思いきや(笑)
そりゃあそーか!
ここまで書いたら言っちゃって!!聞きたい~~(笑)

清須会議も観に行ったんですね!
松ケンどうでしたか?
久々に松ケンを映画館で観たいなあって思ってたんだけど、赤ちゃんのお世話でゆっくり映画館に行ってる時間がないです^^;

サッチさん同様、TV待ちかな~!

オールポチ★です(^^)

No title

☆Parlさん
オールポチいつもありがとうございます(^∀^)

この映画は一転二転するので
内容をよく知らないで見るとすごくドキドキしますよ(=^▽^=)

「清須会議」、松山ケンイチは
堀秀政という、まあいい武将の役なのですが
とても地味でした(笑)
一応、重要な役目を果たしますけども
TV待ちでよさそうです(^ ^)

No title

KGKさんは好きなのですべての作品をみましたが
これはベスト5に入る秀作ですね

No title

☆不思議な泡さん
『ルームメイト』、怖くて優れた映画でしたよね…!
北川景子と深田恭子のW美女をじっくり見れるのも魅力ですし
もっと話題になってもいい作品だと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

清水しゅーまい

Author:清水しゅーまい
ご訪問ありがとうございます(^-^)
 このブログは、
①大河ドラマや歴史の話題、②猫観察、③映画鑑賞、
④裁判傍聴、⑤日本酒など……という感じになっております。
その他、本やテレビ、お気楽な話題に時事問題、
そして、友情・人情・心意気です!

猫愛好家のフリーなライターです

清水しゅーまい
【著書】
『車猫が出てきた! ~ノラ猫の秘密~』2018年(東京図書出版)
『八っつぁんの落語一代記 噺家の来た道、日本の来た道』2015年(彩流社)
このブログを含めてcopyrightは清水しゅーまいです。
 ご訪問のみなさまに幸あれ!
  私にそのおすそ分けあれ…!!

最新記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

月別アーカイブ