FC2ブログ

記事一覧

藤子・F・不二雄展@東京タワーにドラいっぱい

 ドラえもんなどでおなじみ藤子・F・不二雄の生誕80周年を記念する展示を見るため、
東京タワーに行ってきました…!
 

 
入場チケットを売っている1Fにて、ドラえもんとムード盛り上げ楽団が
SF(少し不思議)ムードを醸し出しております。

 
ペット、特にネズミを連れての入場はできないので、お気をつけください。

 
東京タワーのフットタウン屋上(4F)に上がると、たくさんのドラえもんたちがお出迎え。

 

 
 
 
 
 
藤子・F・不二雄の自画像もありました。
 
このあと、3Fに下がると展示会場が広がっていて、飛び出すドラえもん体感映像シアターをはじめとして、ドラえもんやSF短編などの原画展示モノクロ時代の『オバケのQ太郎』『パーマン』の上映などもあり、とても楽しめます。藤子F愛用のパイプとベレー帽も。他に、藤子F先生と縁の深いまんが家・作家・声優さんの記念色紙もたくさん展示されていました。
 
 
 
 
これは、「なりきりキャラ広場」で撮った1枚。机の引き出しのタイムマシンのところから顔を出して写真を撮ることができます。他にも藤子F作品の世界に入り込んで撮影できるスポットいろいろ。

 
藤子Fキャラ大集合☆彡
キャラと並んでの撮影もOK!

 
ショップでは、フィギュアやガチャガチャ、マグ カップ、Tシャツやネクタイなどなど、いっぱい売ってました。
 
ドラえもんはいつまでも心の中に息づいていますね。。。
F先生は心のオアシスです…!
10月6日()までの開催です~(=^^=)
 
 


   ブログ村に参加してます~
  https://tv.blogmura.com/tv_jidai/ ←ブログ村「大河ドラマ」ランキング
 
   ブログラム ランキングはこちらです~(清水しゅーまいページ)
   ↓徳川家康、豊臣秀吉、会津若松、日本酒など
スポンサーサイト



コメント

No title

いいなぁ~

どらえもんは 不滅の漫画ですよね。

わたしは ともかく どこでもドアがほしい!!

しゅーまいさんも ふじこワールド楽しめてよかったですね^^

No title

こんばんは。
先生も80歳ですか!
ドラえもん達ともども、これからも長生きして欲しいです。

No title

東京タワーでドラえもん展ですか!いいですね~☆
今日の放送はドラちゃん誕生日記念で1時間でした!

ズラッと並んだドラえもんは圧巻ですね!

生誕80年ですか・・随分お若くて亡くなられてしまいましたね~もっと長生きしてほしかったですね~~

先日、近所で車(セレナ)のフロントにヒゲを描いて
ドラえもんの顔にしている車を見ました。
また出会いたいな~

ネズミを連れてくる人はいないと思うけどな^^

No title

☆サッチさん
ナイスポチありがとうございます(^-^)

ドラえもんは永久不滅ですね…!
どこでもドアがあると便利ですが脚力が落ちそうです(笑)
藤子Fワールドを堪能できていい1日になりました^ ^

No title

☆ハニー先輩さん

藤子Fさんは1996年に62歳の若さで
亡くなってしまったんです。
藤子Aさんのほうは健在です。
ドラえもんたちは永久不滅です…!

No title

☆chacoさん

ドラえもんの人気は根強いですね。
屋上にドラえもんが50体くらい並んでいて
壮観でした(=^▽^=)
藤子Fさんは62歳の若さで亡くなってしまって、本当に残念です。。
年譜を見ていたどこかの子供が、亡くなったあともドラが続いている
ことを不思議がっていました(笑)

ドラ車を目撃しましたか…!
それはぼくもぜひ見てみたいですね。
いいものを見ましたね(^ ^)

No title

遊び心満載の催事だな~

お!入場料が映画鑑賞より安い^^
あ、でも東京タワーの入場料がかかるか^^;←セコイ

声優が代わってからのアニメ「ドラえもん」は見てないんです^^
何となく馴染めなくて^^;
むしろ、こっちの展示の方が見たいです^^

村ナイスヽ(*´∀`)ノ★ぽち
PS:大河~熊本バンドのせいで揉めてますね^^;

No title

☆栞さん
村・ナイスぽちどうもありがとうございます(=^▽^=)

藤子F展だけの入場もOKになっています(^ ^)

ぼくも声優が代わってからはほとんどアニメ版見てないです。
のび太のママの声が色っぽくなってしまって
どうも気になってダメなんです(笑)

熊本バンドの人達、親切に迎えてもらったのに
入校早々、偉そうでしたね(^ ^;)

No title

お迎えのドラえもん達、すっごく可愛いですねー!
私が最近愛してるテソンちゃんがドラえもんが大好きで、ビッグバンのライブにはドラえもんのぬいぐるみや、うちわにドラえもん描いてる人とか多いんですよー!!

前は春休みだ、夏休みだっていうとドラえもん見に映画館に行かされたけど~(笑)
最近は声変わっちゃったんだってね!とかいう話題だけで。

確か二十世紀少年に藤子不二雄先生出てたよね~!

え?のび太のママさんの声色っぽいの?
しゅーまいさん、ちゃんと見てるじゃないですか(笑)

オールポチ★ですぅ❤ww

No title

☆Parlさん
オールポチいつもありがとうございます('∀'●)

ドラえもんだらけで、おもしろかったです(^∇^)
ビッグバンのライブにドラグッズを持ってくる人たちが…!
ドラえもんも日韓友好に一役買っているのですね~

「20世紀少年」に藤子先生が出てましたか!
残念ながら見逃しました(^ ^ゞ

そんで、そうなんです、のび太のママの声…、
前はいかにもお母さんという感じだったけれど
今は若い人妻みたいで色っぽいんですよ(笑)!
教育上、よくありません(笑)

No title

藤子不二夫さん、知らない間に別々に活動していたんですよね~。。。だからこれも一人だけの展覧会なのでしょうか?

ドラえもんがいっぱいでたのしそう(*^_^*)

No title

☆えっぴさん
ナイスポチありがとうございます(^-^)

ぼく的には1987年の最大の事件が藤子不二雄解散です(笑)
当時コロコロコミックも読んでいたし新聞記事も読んで衝撃を受けました。

今回の展示は、ドラえもんやエスパー魔美を描いた
藤子Fさん単独のものです。

藤子Aさんは忍者ハットリくんやプロゴルファー猿、
笑ゥせぇるすまん、まんが道などを描き、今も健在です。

ドラえもんづくしで楽しめました(=^▽^=)

No title

今、大阪の梅田でこのイベントが開催されています。
行こうかどうか、思案中…
TBさせて頂きますね。ポチ★

No title

☆Sophiaさん
TBとナイスポチありがとうございます(^-^)
あ、イベントそのものはまだ行ってなかったんですね。
イベントもおもしろいですが
ドラ映画がとてもよかったです…!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

清水しゅーまい

Author:清水しゅーまい
ご訪問ありがとうございます(^-^)
 このブログは、
①大河ドラマや歴史の話題、②猫観察、③映画鑑賞、
④裁判傍聴、⑤日本酒など……という感じになっております。
その他、本やテレビ、お気楽な話題に時事問題、
そして、友情・人情・心意気です!

猫愛好家のフリーなライターです

清水しゅーまい
【著書】
『車猫が出てきた! ~ノラ猫の秘密~』2018年(東京図書出版)
『八っつぁんの落語一代記 噺家の来た道、日本の来た道』2015年(彩流社)
このブログを含めてcopyrightは清水しゅーまいです。
 ご訪問のみなさまに幸あれ!
  私にそのおすそ分けあれ…!!

最新記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

月別アーカイブ