FC2ブログ

記事一覧

ザクの裏でプロトタイプG製造!恐るべき酒業界

『作』と書いて、『ざく』と読む。。。
その『作』を量産している清水清三郎商店が、このたび『prototype-G』なる試作品を製造したという未確認情報を入手しました。
プロトタイプ『G』…!? まさか、連邦のモビルスーツでは…!?
ザクをつくるその裏で、Gを試作しているとは。。。
本当ならば 恐るべき事態です。
 
真相を確認するため、ノーマル スーツを着用し、サイド(酒屋)に潜入しました。
そこで見たものは……
 
これが、それです…!
 
 
 
 
 

prototype-G ZAKU()1301
720ml購入価格1357
(三重県鈴鹿市/清水清三郎商店)
〔純米原酒 無濾過 槽場直汲み 極微発泡 びん火入れ 杜氏:内山智広 米:みえのゆめ(三重県産)100%使用 精米歩合60% 酵母:協会701(自社保存株) アルコール度17
 
日本酒とは思えぬメタリックな外観。何とも謎に満ちています。
気を引き締めつつ、テイスティングしました。
おぉ…、いちごのような香り。飲んでみると、シュワシュワッと微炭酸が弾けました。そして、口の中に確かにいちごの風味が広がりました。キレも抜群、爽やか。こ、これは、恐るべき旨さです。プロトタイプとは言えど あなどれません…!
   お奨め度  4・75
   (5点が満点)
 
店の人に訊いたところ、“G”というのは、『作』のシリーズの一つである『玄乃智(げんのとも)』を表わすコード ネームだそうです。そして、このプロトタイプは、“王道の酒とは一味違ったものを…”という思いでつくられているらしい…との機密情報を得ました。
 
極めて旨い、極上のプロトタイプでした…!
お奨めです…!
 
 

 
 


★過去記事
 
★最近の酒記事はこちら「酒記」の書庫で一覧できます(^-^)/▽☆
 
   ブログ村に参加してます~
  https://tv.blogmura.com/tv_jidai/ ←ブログ村「大河ドラマ」ランキング
  https://sake.blogmura.com/nihonsyu/ ←ブログ村「日本酒」ランキング
 
   ブログラム ランキングはこちらです~(清水しゅーまいページ)
   ↓徳川家康、豊臣秀吉、会津若松、純米酒、日本酒など
スポンサーサイト



コメント

No title

う~ん、残念・・・。
わたしは全くアルコール全般が飲めないんです(>_<)
この世からアルコールが無くなっても困らないくらいに・・・^^;
人生損しているとよく言われます。

しかし飲む気にさせてくれるしゅーまいさんにナイスぽち☆

No title

☆つばきさん
ナイスぽちありがとうございます(^-^)

つばきさんはまったく飲めませんか~、残念です。。
でも 飲まないほうが健康的でいいですね(^ ^)

ぼくは酒無しでは
厳しい世の中を生きていけなそうです(゚∀゚;

No title

こんにちは。
最高~です。
ナイス
むらポチ

No title

こんばんは。
おもしろいネーミングのお酒ですね。
ガンダムやSF好きなら、銘柄に惹かれて買ってしまいそうです。

No title

なるほど。
モビルスーツからのノーマルスーツでサイドね(笑)

私はガンダムは丁度ヲタ期を逃している時だったので、
雰囲気はわかるんだけどイマイチわかんないのw

私知ってる人はエヴァとガンダム絶対知ってるでしょって言われるけど、実は空白~~(笑)

会社の人は、私が今、ジヨン!ジヨン!って言ってるの、ジオン軍だと思ってるから((o´ェ゚))・;゙.、

あ、お酒。。。(笑)

No title

酒造さんの遊び心というか、受け狙いというか、ユニークながらも美味しさも備えているというのが素晴らしい^^

自分は強くないので、村とナイスで後押しします^^

No title

初コメント失礼しますm(_ _)m

Ζガ○ダムにザクの頭が付いたアレを思い出してしまいましたw

ZAKU良さそうですねー
見かけたら買ってみます♪( ´▽`)

No title

「作」は一度だけ飲んだことがあるのですが、面白いお酒をだしているのですね。
瓶火入れしても微炭酸が残るとはあなどれない酒ですね。

No title

☆ナツメの10ちゃんさん
ナイス・村ポチありがとうございます(^-^)

ガンダム ファンは思わず
手を伸ばしたくなる酒です(^∇^)

No title

☆ハニー先輩さん

どう考えてもこの酒
ガンダムを意識してますよね(笑)
まぁ、味わいがかなりいいので、いいのかなぁ…なんて思ってます(^ ^)

No title

☆Parlさん
いつもポチをありがとうございます(=^▽^=)

「ジヨン! ジヨン!」で
ジオン軍だと思われてるんですか(笑)
手を挙げて「ジーク ジヨン!」と言うと
より本格的にカン違いされると思いますよ(笑)

エヴァも知ってそうに思われるとは、なんでしょう、
そういう雰囲気なのでしょうかねwww

No title

☆栞さん
村・ナイスポチいつもどうもありがとうございます(^ ^ゞ

『ざく』という名前だけだったら困るのですけども、
味わいがとてもいいので、
多少大目に見てもいいのかなぁ~って気になってしまいます(^ ^)

No title

☆泥酔太郎さん
初コメントありがとうございます(^-^)

あぁ、確かZZガンダムの時に、
そんなヘンなやつが出てきましたね(笑)

ZAKU、これは美味いです、
お奨めですよ(^∇^)

No title

☆masamasaさん

『作』は今も注目の銘柄ですよ…!
確かに、びん火入れで発泡性ってのは、珍しい気がしますね(^ ^)
今度飲むのを楽しみにしてます…!

No title

王それはそれは・・・割と近くの県のものですね、探して見ますね。みっちゃんは愛知県名古屋市です。楽しみです
情報ありがとう
ナイス。

No title

☆みっちゃんさん
ナイスポチありがとうございます(^-^)

愛知はなかなかの酒どころです、
近々何かご紹介できるかもしれません(^ ^)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

清水しゅーまい

Author:清水しゅーまい
ご訪問ありがとうございます(^-^)
 このブログは、
①大河ドラマや歴史の話題、②猫観察、③映画鑑賞、
④裁判傍聴、⑤日本酒など……という感じになっております。
その他、本やテレビ、お気楽な話題に時事問題、
そして、友情・人情・心意気です!

猫愛好家のフリーなライターです

清水しゅーまい
【著書】
『車猫が出てきた! ~ノラ猫の秘密~』2018年(東京図書出版)
『八っつぁんの落語一代記 噺家の来た道、日本の来た道』2015年(彩流社)
このブログを含めてcopyrightは清水しゅーまいです。
 ご訪問のみなさまに幸あれ!
  私にそのおすそ分けあれ…!!

最新記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

月別アーカイブ