FC2ブログ

記事一覧

台場ガンダムフロント東京 トイレで哲学を語るな!

 お台場のガンダムを見てきました。
いかがでしょう、この偉容。全高18m、原寸大のものです。
 

 

 

 
これはガンダムの1番下、足の部分。
パーツごとに“CAUTION”“WARNING”などと注意書きが記されていて、本当の軍事機器のようです。

 
珍しい股下直下からのショット。

 
 
 7階に上がると、有料施設の「ガンダムフロント東京」があります(一部ただ)

入場チケットを買って入ると、まずは映像鑑賞です。360°大画面でガンダムの世界観を堪能します。10分程度の短編で、あんまりストーリーが無くて面白味に欠けますが、迫力はありました。本編よりも、上映前にギレン・ザビが行なう“鑑賞に当たっての注意”がおもしろかったです。“許可の無い場所での撮影は一切禁止する! これは人類そのものの存亡に関わるのだ…!”という感じで、例の演説口調で指導してくれます。
 
映像鑑賞が終わると、貴重な制作資料が展示された「ミュージアム スペース」、キャラクターとの2ショットが撮れる「フォト スポット」などを自由に観覧できます。
 

館内に堂々と鎮座する「ストライク フリーダム ガンダム」
『ガンダム SEED DESTINY』の主要モビルスーツ、原寸大の胸像です。
 
 

 密かに注目を浴びているのが、トイレです。男子トイレに入ると、壁にこんな一言が…!
「今は哲学など語っている暇はない! 放水せよ!」
 まさに男の戦いの世界です。
さらに、小水用便器の前に立ち、正面を見るとこんなものが!

左舷方向の弾幕が厚くなるように放水しなければならないようです。焦ります。
ふと、隣を見ると、今度はこんな言葉が。。。

そうです、トイレであわてたら、負けなのです。
他にも、「数を撃てばいいというものではない! よく狙え!!(シャア・アズナブル)などといった、
トイレにまつわる金言が散りばめられていました。
 
 ガンダムフロント東京、ニュー タイプの遊び場です…!
 
 
●入場
1階広場…0円/7階…当日一般1200
●東京都江東区青海1-1-10
  Diver City Tokyo 1階広場・7階
東京臨海高速鉄道りんかい線「東京テレポート」駅から徒歩3分。または東京臨海新交通臨海線(ゆりかもめ)「台場」駅から徒歩5分
 
 


   ブログ村に参加してます~
  https://tv.blogmura.com/tv_jidai/ ←ブログ村「大河ドラマ」ランキング
 
   ブログラム ランキングはこちらです~(清水しゅーまいページ)
   ↓徳川家康、豊臣秀吉、会津若松、日本酒など
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは。
またまた感動です。今度上京するときは必ず行くって心に刻みました。とくに、ギレン・ザビが行なう鑑賞に当たっての注意はそのときまで続けていてほしい。トイレのハヤトのセリフ笑っちゃいますね。
ナイスそして村ぽちっです。

No title

こんばんは。
トイレまで凝ってるんですね。
他の方のブログでも良く見るのですが、トイレを取り上げた方ははじめてかも(笑)

No title

,;.:゙:..:;゙:.:: (゚∀゚ゞ)ブハッ!

男子トイレ~~至言に用を足す前に繁々と眺めてしまいますね~
女子トイレには何かあるのかなぁ~(*´pq`)クスッ

これはガンダムファンの遊び心満載ですね~
一日いても退屈しなさそうだ~

村ナイスヽ(*´∀`)ノ★ぽち

No title

☆ナツメの10ちゃんさん

ナイス!村ぽちっどうもありがとうございます(=^▽^=)

ギレン・ザビの演説、回りの人たちにもけっこうウケていましたよ(^ ^)
トイレまで楽しめて、たいへんおもしろいので、
東京にお越しの際はぜひお立ち寄りください~

No title

☆ハニー先輩さん

トイレまで楽しめて、エンタメ精神にあふれた場所だなぁと感心しました。
左舷方向に的をしぼって放水するのは難しかったです(笑)

No title

☆栞さん

ナイス!村ぽちどうもありがとうございます(^∀^)

トイレにまでガンダム精神があふれていて、とても楽しめました(^ ^)
女子トイレは、聴いた話によると、Yes・Noによる性格診断みたいのがあって、いくつかの質問に答えると自分と同じ性格のキャラが分かるんだそうです。

観覧無料の巨大ガンダムを見るだけでもけっこう楽しめるので
もし機会ありましたらお立ち寄りください(^-^)

No title

あ~。。。きっと盛り上がるんでしょうね、ガンダムファンなら(^ー^* )フフ♪

ガンダムは前にお台場にあったのと同じなのかな?

No title

☆えっぴさん

ガンダム ファンにとっては、聖地のような場所です(^ ^ゞ
でも、ファンじゃなくても、けっこう楽しめると思いますよ♪
原寸大のガンダムはたしか何年か前に設置したのが大好評で、
再登場したんだったと思います(^ ^)

No title

上京するたび
無意味に何度か見に行きました
もうすぐ撤去とか・・・
もうお台場に行かなくなるなあ

No title

☆不思議な泡さん
お台場のガンダムなくなっちゃうとは
あの地域全体の魅力減退につながりますね。
何か代わりの新しいMSを設置して欲しいものですね。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

清水しゅーまい

Author:清水しゅーまい
ご訪問ありがとうございます(^-^)
 このブログは、
①大河ドラマや歴史の話題、②猫観察、③映画鑑賞、
④裁判傍聴、⑤日本酒など……という感じになっております。
その他、本やテレビ、お気楽な話題に時事問題、
そして、友情・人情・心意気です!

猫愛好家のフリーなライターです

清水しゅーまい
【著書】
『車猫が出てきた! ~ノラ猫の秘密~』2018年(東京図書出版)
『八っつぁんの落語一代記 噺家の来た道、日本の来た道』2015年(彩流社)
このブログを含めてcopyrightは清水しゅーまいです。
 ご訪問のみなさまに幸あれ!
  私にそのおすそ分けあれ…!!

最新記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

月別アーカイブ