FC2ブログ

記事一覧

ドラえもんの住民票を入手する…!/バリえもん

 ドラえもんの特別住民票を入手しました…!
ドラえもんの生誕(2112年9月3日)100年前を記念して、神奈川県川崎市が発行したものです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

川崎市のページで今月いっぱいダウン ロードできるほか、市内の区役所などでも限定配布しています。市のページからは、藤子・F・不二雄ミュージアムのチラシなども入手できますよ。 http://www.city.kawasaki.jp/20/fmuseum/index.htm
 
自宅にいながらにしてこういう貴重品が入手できるようになって、
ドラえもんのような未来世界も夢じゃなさそうです。100年後が楽しみです(^-^)
 
 
 
 
 
 こちらは、2008年、インドネシアのバリ島に行った時に買った「バリえもん」。

よく見ると四次元ポケットがついてないので、秘密道具は出せないようです()
 
 
 下記は、鬼太郎の住民票をもらった時の過去記事です。
  「鬼太郎の住民票をもらう…!」 http://blogs.yahoo.co.jp/stakamatsus/15819036.html
 
 


   ブログ村に参加してます~
  https://tv.blogmura.com/tv_jidai/ ←ブログ村「大河ドラマ」ランキング
 
   ブログラム ランキングはこちらです~(清水しゅーまいページ)
   ↓徳川家康、豊臣秀吉、会津若松、日本酒など
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは。
ドラえもん(のび太くん家)って川崎在住なんですね。

No title

☆ハニー先輩さん

この住所は
藤子・F・不二雄ミュージアムの所在地です。
野比家は作品上はたしか東京の練馬あたりに住んでいたような気がします☆

No title

ちょっと、待ってぇぇ~~(≧ω≦)
バリえもん・・ひどすぎる・・・((o(>▽<)o))
見る度に笑いが止まりませんね・・・
そんなブツをお買い上げしちゃうしゅーまいさん・・
素敵です☆

住民票はネットでDLできるんですか?
最近こういうの流行ってますね~手数料がいるのかな?

野比家は練馬区月見台在住の設定でしたけど^^
生誕100年前記念日(?)おめでとう~♪

No title

こんにちは。
インドネシアにもドラえもんが…。
アニメは全世界共通言語になってますね。日本のことはアニメからイメージするのかも…。それにしても、少し変なドラえもんですね。

No title

☆chacoさん

バリえもん、どうしてこんな姿になってしまったのか 謎ですよね(笑)
テレビを見て、記憶だけで作ったら こうなってしまったのか。。。
バリ島の人がすごく嬉しそうに「バリえもん、バリえもん」と言って勧めてきたので、つい買ってしまいました(^ ^ゞ

住民票はドラえもんの名前入りのやつは、無料でネットDLできますよ。
川崎市内の区役所では、自分の名前が入った住民票もつくれて、ドラ・パーマン・コロ助の透かしが入ったものを取得できます。川崎市民以外でも、住基ネットに参加している自治体の住民であればOKだそうです(来年までの1年間限定)!

そっか、野比家は月見台という所にあるんでしたっけ。
しっかり憶えときます(^∀^)

No title

☆ナツメの10ちゃんさん

バリ島のドラえもん、テレビを見てその記憶だけで作ったのか、ちょっと変です(笑)
ドラえもんのようないいアニメから日本のことが世界に広まるのは、とてもいいことですね(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

清水しゅーまい

Author:清水しゅーまい
ご訪問ありがとうございます(^-^)
 このブログは、
①大河ドラマや歴史の話題、②猫観察、③映画鑑賞、
④裁判傍聴、⑤日本酒など……という感じになっております。
その他、本やテレビ、お気楽な話題に時事問題、
そして、友情・人情・心意気です!

猫愛好家のフリーなライターです

清水しゅーまい
【著書】
『車猫が出てきた! ~ノラ猫の秘密~』2018年(東京図書出版)
『八っつぁんの落語一代記 噺家の来た道、日本の来た道』2015年(彩流社)
このブログを含めてcopyrightは清水しゅーまいです。
 ご訪問のみなさまに幸あれ!
  私にそのおすそ分けあれ…!!

最新記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

月別アーカイブ