FC2ブログ

記事一覧

クラゲの美/泳ぎ回るペンギン~葛西臨海水族園~

 近頃、たま~に水族館に行くようになりました。つかれた時などにプラ~ッと見にゆくと、とても癒されます。
今回は、お気に入りの東京都葛西臨海水族園にて、クラゲとペンギンを撮ってきました。
 
透明なクラゲが美しく たゆたう姿。。。

 

 
 
話題になった「脱走ペンギン」はどこかな…?

 
泳ぎ回るペンギンを間近で見ることができましたよ。

 

なかなかかわいいですね(^-^)

 
 みなさんにも、お気に入りの水族館がありますか(^ ^)
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
葛西臨海水族園のシンボル、ガラス ドーム。→

 


   ブログ村に参加してます~
  https://tv.blogmura.com/tv_jidai/ ←ブログ村「大河ドラマ」ランキング
 
   ブログラム ランキングはこちらです~(清水しゅーまいページ)
   ↓徳川家康、豊臣秀吉、会津若松、日本酒など
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_blu.gif
 
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは。
水族館っていやされますよね。
脱走ペンギンって、こちらに帰ってきたのですね。

No title

葛西臨海水族園は開館初日に並んで入った覚えがあります。
元は上野動物園の水族館だったのですが、
手狭になったので葛西臨海公園に引っ越してきました。
というわけで、今でも上野動物園の分園扱いです。
都内で一番内容が充実した水族館ですね。入園料も安いし。
脱走ペンギンは腕の毛が抜けてしまったため、
一羽だけリングをつけていません。それが目印になっています。
それにしても、高速で泳ぎ回るペンギンを実にシャープに撮りましたね。

No title

ペンギン可愛い~

地元には水族館ないです~(涙

むらくりん傑作ヽ(*´∀`)ノ★ポチ!

No title

☆ハニー先輩さん

水族館にいると まったりしますよね。
脱走ペンギンは逃走生活約3カ月、とうとう捕まって帰ってきました(^∇^)
オウム犯ぐらいがんばって欲しかったんですが…(笑)

No title

☆鉄平ちゃんさん

葛西臨海水族園の開園初日に行ったんですか!
それは思い出のある場所ですね。
あれほど充実しているのに、今でも上野動物園の分園だとは、意外です。
展示内容がいいし、入場料の安さも魅力的ですよね。

知人の一眼レフ カメラを借りていったので、
ペンギンをちゃんと撮ることができました(^-^)
脱走ペンギンに名前を付けるとかでまだちょっと騒いでるので
命名されて落ち着いたらまた撮りにゆきたいです。

No title

☆栞さん

ペンギンって愛嬌ありますよね(^∀^)
栞さんの地域には水族館ありませんか!
葛西臨海水族園は迫力あるまぐろの回遊も見れるし、お奨めです。
もしいつか機会ありましたら、ぜひどうぞ☆

むらくりん&傑作ポチどうもありがとうございます~(^ ^♪

No title

わ~!写真めっちゃ綺麗にとれてますね(*^^*) クラゲもペンギンも癒される~(*^▽^*)


(o'▽')σ凸☆ポチ!

No title

近場なら品川水族館がなかなか好きですね(^。^)
沖縄のちゅら海水族館は遠いんですが、黒潮の海って水槽にはジンベイザメやマンタ(オニイトマキエイ)が優雅に泳いでいて迫力がありますよ♪

No title

葛西臨海水族園は私もたまに行きます。
結構安くて展示内容も興味深くて良いですよね
確か子供は無料だったと思うので家族連れにはとても助かります。
クラゲの写真とてもきれいですね。

No title

わぁ~動物カメラマンしゅーまいさん^^
脱走ペンギンを激写してきたんですね!

お名前を公募するんですよね?
しゅーまいさんも、応募しましたか?

よちち歩きのペンギンがどうやって脱走したんでしょうね~?
ガラスのドームの中には何があるんでしょうか。

私は、マリンワールド(福岡)の「ちんあなご」が
大好きです☆面白いんですよ~
素敵な写真にポチ☆

No title

☆えっぴさん

ふわふわのクラゲと、泳ぎ回るペンギン。。
癒されますよね~(=^▽^=)

ポチありがとうございます(^-^)

No title

☆ナチュラルシャーマン☆マコさん

しながわ水族館も先日行ってきましたよ(=^▽^=)
360度水槽の通路があったり、アシカのショーを見れたり、
とてもよかったです…!

沖縄は未体験です、
美ら海水族館もぜひ行ってみたいものです。
そのうち案内してください(^-^)

No title

☆masamasaさん

葛西臨海水族園、かなりいいですよね。
行くたびにそのよさに気づかされます。

近頃 クラゲがお気に入りで、
「世界一のクラゲ水族館」である山形県の鶴岡市立 加茂水族館に行くのが夢です…!

No title

☆chacoさん

お誉めのお言葉ありがとうございます…!
ペンギンを想像以上に近くで撮れて、嬉しかったです(^ ^)
ペンギンの名前は、自分のペンギンだったらペン太にするんですが、水族館のペンギンだとなんか心配で、応募しませんでした(笑)

ガラスのドームに入って、エスカレーターで降りてゆくと、そこが水族館になっているんですよ。
ペンギンは屋外展示の岩山を一所懸命よちよち歩いて、フェンスのすき間から脱け出したらしいです…!

ちんあなごって、『ムーミン』のニョロニョロみたいなやつですね~(笑)

ポチもどうもありがとうございます('-'*)

No title

私はイルカやアシカが泳いでるの見るのが好きです。
イルカって泳いでるの透明の壁越しに見てると
こっち見たりするんですよねぇ。
目があったら何か癒されますwwww

No title

☆らんらんさん

イルカやアシカ、いいですね。
ぼくも好きです(^-^)
かわいいし目が合うとほんと癒されますね!
あらためて水族館に行った時に撮ってきたいと思います☆

No title

クラゲさんもきれいなんですね~私も水族館大好きペンギンさんもかわいいね~
私の住む名古屋にも素敵な水族館があるんですよ、
尾張名古屋は城で持つといわれその天守閣にはシャチがのっていました。シンボルはシャチなんですね。水族館でもシャチがいるんですよ。素敵な芸をするのはいるかかな^
ぽち!

No title

☆みっちゃんさん

水族館って癒されますよね~
クラゲのフワリとした感じと透明感が好きです。

さすが、尾張名古屋の水族館にはシャチがいますか…!
行ってみたいです!
ポチありがとうございます(^0^)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

清水しゅーまい

Author:清水しゅーまい
ご訪問ありがとうございます(^-^)
 このブログは、
①大河ドラマや歴史の話題、②猫観察、③映画鑑賞、
④裁判傍聴、⑤日本酒など……という感じになっております。
その他、本やテレビ、お気楽な話題に時事問題、
そして、友情・人情・心意気です!

猫愛好家のフリーなライターです

清水しゅーまい
【著書】
『車猫が出てきた! ~ノラ猫の秘密~』2018年(東京図書出版)
『八っつぁんの落語一代記 噺家の来た道、日本の来た道』2015年(彩流社)
このブログを含めてcopyrightは清水しゅーまいです。
 ご訪問のみなさまに幸あれ!
  私にそのおすそ分けあれ…!!

最新記事

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

月別アーカイブ