FC2ブログ

記事一覧

硬派な猫好きに人気?TV番組「週刊ニュース新書」

 政治や経済に強い関心を持ちながら、猫に癒しを求める。。。
そんな“硬派な猫好き”が密かに注目するテレビ番組があります。
テレビ東京で毎週土曜の午前1130分から放送されている「田勢康弘の週刊ニュース新書」です。

政治家などがゲストで登場し、司会者と対話するという硬派な番組です。そのスタジオの中を、ねこが歩いているのです。ただ勝手に歩いているだけで、ねこの紹介などは一切ありません。司会者とゲストが淡々と話してると、時々ねこが画面を横切ります。ねこの役割は特になく、司会者が話しかけることもなく、ほんとにただ歩いているだけです。時々チラッと数秒間だけ映る感じです。しかし、それがなんとも言えない癒しの瞬間を生むのです。ねこがほとんど映らない日もあるし、時にはまったく映らない日さえあります。それがまたいい意味で期待を裏切り、また見たくなります。
 
 ねことニュースが好きなみなさん、ためしに一度見てみてください(=^^=)
 
 

元 総理大臣の鳩山由紀夫()が触ろうとした瞬間、ねこは脅え、身を引き離した…! 
鳩山氏、ねこにも嫌われているようです。いち早い政界引退が望
まれます。(19日 放送)
 

民主党の政調会長代行“陰のキーマン”仙谷由人()が出演した回(6月2日 放送)
くつろぐ ねこの横に、小沢一郎が映る。。 かわいいねこと ふてぶてしい巨顔のコントラストが効いている。。。
 
 


★最近の猫記事はこちら「猫」の書庫で一覧できます(^-^)
 
   ブログ村に参加してます~
  https://tv.blogmura.com/tv_jidai/ ←ブログ村「大河ドラマ」ランキング
 
   ブログラム ランキングはこちらです~(清水しゅーまいページ)
   ↓徳川家康、豊臣秀吉、会津若松、日本酒など
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_blu.gif
 
スポンサーサイト



コメント

No title

めっちゃ不思議な報道番組ですね~@@

それにしてもこの猫ちゃん、素敵な模様ですね♪
アメショーでしょうか???
こんな色のは見たことないですが....
でもお顔のほうは...
うちの子のほうが可愛いなぁ (-m-)ぷぷっ

No title

☆らんらんさん

政治の話をしてるそばで ねこが歩き回っていて、けっこうおもしろい光景です(^ ^)
このねこは、6歳の雄のアメショだそうですよ。
カフェオレみたいな色できれいですけど、たしかに顔はちょっと渋めですね(笑) カイちゃんときぃちゃんには かなわなそうです(=^ェ^=)

No title

お顔はアメショウだけれど毛色が非常にめずらしいのでは?
明日の午前中ですね。
でも名古屋地方で見られるのでしょうか・
猫というのはそれが一番、視聴者に媚を売るネコは猫でな~I!
ぽち!

No title

☆みっちゃんさん

こんなカフェオレみたいなきれいな色合いのアメショはやっぱり珍しいのかもしれませんね。テレビに出てくるだけのことはありますね。
このねこはただのんびり歩いてるだけで コビを売らない ねこらしいねこです(=^ェ^=)
名古屋でもご覧になれるといいのですが。。。
ポチどうもありがとうございます(^-^)

No title

かた~いニュースにひょうひょうとした
猫ちゃん達がマイペースでくつろいでいるっていいですネ。
これを考えた人も猫好きなのかしら。
なんとなく人間の世界を冷ややかに見てるような気がします。
吾輩は猫であるの主人公の猫のようにね。

「勘定奉行」のテロップをみて、仕事を思い出しちゃいました。
はい。うちの会社の会計ソフトは、「勘定奉行」です。
ついでに給料は「給与奉行」です(笑)

No title

☆わさびさん

鳩山元総理の話を聞いてるうちに だんだん腹立だしくなってくるんですが
ねこが出てきて スッと気持ちが落ち着く(笑)…という感じで、
硬いニュースの合間の息抜きをしてくれる かわいいねこです。
ほんとに「吾輩は猫である」の猫みたいです。

「給与奉行」というソフトもあるんですね。
お仕事を思い出させてしまってすみませんでした(笑)

No title

あるんですね~! こちらは初めて見ました。

朝のZIPのワンコーナーにも猫が出てくるのがあります(面白くないからすぐなくなりそう)

深夜の「ナダールの穴」というトークバラエティにも黒ネコちゃんが出てきます(=´∇`=)にゃん


(o'▽')σ凸☆ポチ!

No title

この番組なら数年前からたまに観ていました。田勢さんは元日経の政治記者だったっけ?けっこう選挙予測など当ててますね。私は、この番組の大江さんの美貌に釘付けです。

しかし、シリア情勢があまりにも醜い。アサド政権側の民兵の仕業とみる組織が、50人以上の虐殺をした模様。アサド政権側は関与を否定し、国連では米・英・仏と露・中が対立。理由は、後者2国はアサド政権とべったりだから。一方日本ではNHKのBS1以外は全くって言っていいほど関心がなく、AKB総選挙一色。日本は政治だけでなくメディアの退化も著しい。ダメだこりゃ。

No title

☆えっぴさん

ねこが出てくるテレビ番組、他にもあるんですね~!
情報ありがとうございます(^ ^)

記事で紹介した「週刊ニュース新書」の特徴は、
ねこが本編と特に関係なく勝手に歩き回っていることです(笑)

ポチありがとうございます(=^▽^=)

No title

☆kazunnさん

そうですね、田勢さんは日経新聞の政治記者としてワシントン支局長なども勤め、今もコラムを書いているようです。
大江麻理子さん、いわれてみると たしかにけっこう美人ですね。ねこに注目し過ぎて、気づきませんでした(笑)

シリアは本当にひどいことになってるようですね。中露もひどい国です。かと言って、いつもの米英のようにすぐ爆弾落としたりするのも問題だけど。国連がもっと機能して欲しいものです。
まぁ、醜い国際状勢より、AKBでがんばってる女子に関心がいくのは、ある程度 しょうがないですね~(^ ^ゞ

No title

この番組は知りませんでしたね。
名古屋もやっているのかな?
番組プロデューサーのセンスなんでしょうか。
気になりますね。

No title

☆さくや姫さん

司会の田勢康弘さんがどうやら ねこ好きらしく、ねこ出演が実現したようです。
名古屋で見れるかちょっと分からないんですがもし放送してたらちょこっと見てみてください(=^ェ^=)

No title

これは和むわぁ~(人´∀`).☆.。.:*・

土曜のAM・・・勤務中il||li _| ̄|○ il||l
ニュース番組を録画するのもなんだかなぁ~

ほかでもやらないかなぁ~
ALLポチ☆!

No title

☆栞さん

硬いニュースの合間にかわいいねこ…、
和みますよね~(^-^)

こんな番組もあるんだな~って
感じで知って戴くだけでも嬉しいです!

ALLポチありがとうございます(=^▽^=)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

清水しゅーまい

Author:清水しゅーまい
ご訪問ありがとうございます(^-^)
 このブログは、
①大河ドラマや歴史の話題、②猫観察、③映画鑑賞、
④裁判傍聴、⑤日本酒など……という感じになっております。
その他、本やテレビ、お気楽な話題に時事問題、
そして、友情・人情・心意気です!

猫愛好家のフリーなライターです

清水しゅーまい
【著書】
『車猫が出てきた! ~ノラ猫の秘密~』2018年(東京図書出版)
『八っつぁんの落語一代記 噺家の来た道、日本の来た道』2015年(彩流社)
このブログを含めてcopyrightは清水しゅーまいです。
 ご訪問のみなさまに幸あれ!
  私にそのおすそ分けあれ…!!

最新記事

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

月別アーカイブ