FC2ブログ

記事一覧

限界を迎えた ツイッター

ツイッター(つぶやきブログ)のことは 私は今月始めたばかりで よく分からないのですが、
さっきパソコンにこんな画面が出てきました。
 

 
イトーヨーカドーの鳩みたいなツイッター鳩に、鯨が引き上げられてます。
たまにあることなのかなぁ…?
 
ツイッター、年末年始には使う人がもっと大勢いるだろうし、大混乱に陥るかも…。
みなさん、ブログに避難しましょう(^ ^ゞ
 
 
 
   ブログ村に参加してます~
  https://tv.blogmura.com/tv_jidai/ ←ブログ村「大河ドラマ」ランキング
 
 
   ブログラム ランキングはこちらです~(清水しゅーまい ページ)
   ↓大殿様(近藤正臣)、純米吟醸酒、高杉晋作、サン=テグジュペリ、お龍(真木よう子)など
スポンサーサイト



コメント

No title

ツイッターも限界を迎えるくらい、やる人が増えてるんですね。
クジラが引き上げられている絵にはどのような意味が込められているのでしょう・・・
ツイッターしてない私にとってはほのぼのしたかわいい絵が見られてうれしい感じです。

No title

こんばんは。
物凄い人数が書きこんでるのでしょうね・・・

No title

いまいちツイッターを理解出来ていない私・・・
世の中についていけない自分をたまに感じます ^ ^;
確かに年末年始は凄い書き込みがありそうですね。。。
その点、安定しているのはブログ。なのでしょうか。。。
こらちはこらで…色々ですけどね(笑)

No title

私は意外と早く‘つ言ったー’が廃れる日が来るんじゃないか、と思っています。だって、これやると、四六時中パソコンや携帯相手にしなきゃいけないし、反応なければやめるでしょう。芸能人じゃないから、たくさんの反応があるってそう多くないんじゃないかな?

No title

☆cupipaさん

ハトはツイッターのシンボル キャラなのですが、なぜクジラなのか、これはどうもよく分かんないですね(笑)
絵をもう一度よく見て考えたんですが、それだけ重い負担にも めげずにがんばっていると、主張したいのかも。。

ツイッターなんて やってもやらなくても どうってことないんだけど、大組織や何かの業界にいると、いろいろな速報が入ってくるので便利なのかなぁと思います(^ ^)

No title

☆ハニー先輩さん

日本以外の人もたくさん使ってるので、英語圏の人たちがクリスマスで盛り上がって、能力限界を超えてしまったのかなぁ…と思います。
ちなみに、ぼくのところには「サンタを捕獲・迎撃せよ」などといったクリスマスを祝う…いや、呪う つぶやきがいろいろ流れてきました(笑)

No title

☆花音さん

ブログをやっている人からすれば、ツイッターは、笑っちゃうくらいラクだと思います(笑) “えッ、こんなんで送信しちゃっていいの…?”って感じで。
速報を流したり集めたりするのには、とても便利ですよ(^-^)
あと、おもしろい一言をたくさんつぶやいてる人もいるので、そういうの見てるとおもしろいです。

ぼくはこれからもブログ中心でいくつもりですけども、今後 ツイッターに流れてく人が多そうで、心配しております…(^ ^;)

No title

☆kazunnさん

今のところ おいらはパソコンからツイートしてますが、スマート フォン欲しくなりました。もし買ったら、確かにケータイ(スマフォ)べったりになりそうだし、どっちにしても そのうち厭きるのかなぁ…。
速報の発信・収集に便利なので、それなりに生き残るとは思いますが、流行は一段落するかも知れませんね。

No title

ブログからツイッターに行ってしまった人のツイートがPCに表示されると。。。いったい何やってんだろ???とおもってしまう。。。

やっぱ私にはわかんない世界だわ~('-'*)

No title

☆えっぴさん

ブログ経験者から見ると、ツイッターって せわしない感じがしますよね。それに、ほんとにしょうもない一言がけっこうあって“たったこれだけで発信しちゃっていいんだ!”って ヘンな驚きがあります(笑)
でもまぁ、興味のある分野の速報を発信・収集するのには重宝するのかなぁと感じました。

これからもぼくはブログ中心でいくつもりですけれど、ツイッターに行ってしまう人が増えそうで、心配です…(^ ^;)

No title

ツイッターまったくわからないのですが・・

ここのメッセのぼやき?も・・なんだか微妙・・ですよね・・

どうやったら、ツイッターでできるのかな・・

ブログもヤフーしかやったことないので、
またヤフーで懲りずにやってます・・><

これからも宜しくです♪

あ、風邪・・マシになりました~~ありがとうございました・・m(__)m

No title

☆emmaさん

ブログ経験者ならツイッターはラクチンだと思いますよ(^ ^)
検索で「ツイッター」と打ち込むと出てくるツイッターのページで登録するだけで、あとは適当につぶやいたり、キーワード検索などで出てくる他の人のつぶやきを見るだけです。
ブログよりもずっと簡単!

ブログに載せるほどじゃない一言を発信したり、興味のある分野の速報を発信・収集するのに便利です。
ブログからツイッターに人が流れてしまいそうな気がして心配な一方で、もう厭きた、という声も聞きます(笑)
ぼくはこれからもヤフーブログ中心でゆきますので、こちらこそよろしくお願いします(^ ^ゞ

カゼ治ってきてよかったですね~(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

清水しゅーまい

Author:清水しゅーまい
ご訪問ありがとうございます(^-^)
 このブログは、
①大河ドラマや歴史の話題、②猫観察、③映画鑑賞、
④裁判傍聴、⑤日本酒など……という感じになっております。
その他、本やテレビ、お気楽な話題に時事問題、
そして、友情・人情・心意気です!

猫愛好家のフリーなライターです

清水しゅーまい
【著書】
『車猫が出てきた! ~ノラ猫の秘密~』2018年(東京図書出版)
『八っつぁんの落語一代記 噺家の来た道、日本の来た道』2015年(彩流社)
このブログを含めてcopyrightは清水しゅーまいです。
 ご訪問のみなさまに幸あれ!
  私にそのおすそ分けあれ…!!

最新記事

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新コメント

月別アーカイブ