fc2ブログ

記事一覧

【猫】猫のお目々

 弟猫ドラです。
猫1DSC01609

近づいてくるカメラをあやしむドラ
猫2DSC01625

目がまん丸です。
猫3DSC01615

アップで見るとちょっとヘンな顔?
猫4DSC01629

玄関でくつろいでます
猫5DSC01643

とても元気ですよ♪
まん丸お目々が印象的なドラでした(^-^)
猫6DSC01646


おしまい(=^ェ^=)


『車猫が出てきた! ~ノラ猫の秘密~』
(清水しゅーまいアマゾン著者ページ)
在庫僅少です!

本2冊



猫情報いっぱいのブログ村へ!
ブログ村「猫情報」ランキング
清水しゅーまい


#猫 #かわいい猫 #かわいい
関連記事
スポンサーサイト



コメント

うふふふ♪

ドラちゃんはいつも可愛いですね( ̄m ̄*)
しゅーまいさんもご存知かと思いますが・・・
今わが家にお目目くりくりの子がいません(T_T)

あ、FC2でカテゴリの分類ってどうするんですか?
“猫”で書きたいのになぜか“未分類”になってしまいます・・・。

No title

手も足も最初から最後まで完全にくつろいでいますね。(笑)
こうして無防備にしている姿を見ると、それだけでいつも癒されます。
ドラちゃんのドラまん丸お目目、かわいいです。

☆つばきさん

どうもありがとうございます(^-^)
ドラを可愛がってくださって
いつも嬉しいです♪
あれ、ぴゃあこちゃんは
けっこうお目々くりくりしてると思いますよ
いい瞳をしてると思います(=^▽^=)

記事の分類、最初は面倒なんですよ(°∀°;
FC2のトップページの真ん中あたり、
「注目ジャンル」の「ペット」をクリックします。
すると、少しスクロールし右側のあたりに
「注目スレッドテーマ」というのがあります。
そこの「一覧を見る」をクリックすると、
「猫」とか「猫のいる生活」とか、
いろいろいっぱい出て来るので
どれか気に入ったのをクリックすると「このテーマでブログを書く」というボタンがあります。
それをクリックすると記事を書くページになって
投稿時に分類されます。
初めはすごく面倒です(笑)
でも次回以降は
自分の過去記事の最後に「テーマ:猫」などとなっているので
そこをクリックすれば記事更新画面に入れて分類もされます。
文章にするとえらく大変そうですが
ゆっくりやると分かると思いますよ(^ ^)

☆いくにゃんさん

いつもありがとうございます♪
ドラ、
手足も頭の中もくつろいでいるようです(笑)
無防備な猫の姿って癒しですよね(=^▽^=)
ぼくはチャロちゃんとココちゃんの
散歩の様子にいつも心なごんでます(^-^)

あれ~???

そもそも・・・
トップページにたどり着けません~^^;
ちょっとゆっくりチャレンジしてみますね~。

機会音痴で脳ミソ氷河期のわたしに丁寧に説明してくださってありがとうございます^^♪

☆つばきさん

「管理ページ」左上の「FC2ブログ」を
クリックすると
トップページですよ(^∇^)

https://blog.fc2.com/

まん丸お目目が可愛いです(^ν^)
綺麗な目をしてますね。
ドラくんののんびりした姿には疲れた心に癒しを与えてくれます( ´ ▽ ` )

☆アキスズさん

どうもありがとうございます(^-^)
ドラのまん丸目をきれいだと言って戴けて
嬉しいです♪
ビー玉みたいです。
のんびりくつろぐ姿、
見てくださるひとの癒しになってれば幸いです(=^▽^=)

No title

あ~つばきちゃんの言ってるのと
しゅーまいさんが思ってるのがちょっと違うと思うぞ~。
にゃんこって見てるだけで癒されますよね^^
わんこって見てるだけじゃ癒されないんだけど^^;

☆ジュディままさん

どうもありがとうございます♪
ありゃ、
つばきさんの疑問点と違ってそうですか?
隣にいればすぐに伝えられるんですけど(笑)
もしよかったら
つばきさんに正解をお伝えくださると嬉しいです(^ ^)
猫は癒しですよね(=^▽^=)
わんこは見てるだけじゃ癒されませんか~
一緒に遊ぶといいのかな(^ ^)?

No title

こんにちは(^^♪

久しぶりに前記事のタンタン姐さん、
本稿のドラちゃん、
元気な姿を見られて嬉しいです。
ドラちゃんは少しスッキリしましたか?

☆風森湛さん

どうもありがとうございます(^-^)
タンタンとドラの元気な姿を
見て戴けてとても嬉しいです♪
ドラ、
なんとなくスッキリしているようにも
見えますけど、たぶん季節的なもので
冬になったら
栗まんじゅうのように丸くなりそうな予感してます(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

清水しゅーまい

Author:清水しゅーまい
ご訪問ありがとうございます(^-^)
 このブログは、
①大河ドラマや歴史の話題、②猫観察、③映画鑑賞、
④裁判傍聴、⑤日本酒など……という感じになっております。
その他、本やテレビ、お気楽な話題に時事問題、
そして、友情・人情・心意気です!

猫愛好家のフリーなライターです

清水しゅーまい
【著書】
『車猫が出てきた! ~ノラ猫の秘密~』
『八っつぁんの落語一代記 噺家の来た道、日本の来た道』
このブログを含めてcopyrightは清水しゅーまいです。
 ご訪問のみなさまに幸あれ!
  私にそのおすそ分けあれ…!!

このブログの更新通知ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新コメント

月別アーカイブ