FC2ブログ

記事一覧

中印美男女勢揃い「カンフー・ヨガ」日本負けるな!

 ジャッキー・チェン主演の映画『カンフー・ヨガ』を見てきました!
始まりは、まるで『レッドクリフ』のような大迫力の太古のシーンから。インドの象兵と抵抗軍の戦いが、ド派手に繰り広げられます。象に飛び移ったり、弓矢を打ち合ったりかわしたりの大合戦。あれ、ジャッキー映画なのに特殊撮影なの…とガックリしたのは束の間で、その後は生の格闘を見せてくれます。
 

脚本・監督・製作:スタンリー・トン
原題『Kung Fu Yoga』
   2017中国・インド作品 2017~日本公開中

【登場人物/キャスト】
ジャック(考古学教授):ジャッキー・チェン※製作総指揮
アスミタ教授(ヨガが得意):ディシャ・パタニ
ジョーンズ:アーリフ・リー  シャオグァン:レイ(アイドルグループEXO)
 
 
【ジャッキー、衰えたのかそれとも…】
 いきなり始まった太古の戦闘シーンは、当時の遺跡発掘にジャッキー・チェンが挑むことになる伏線でした。
ジャッキーの役どころは、考古学の博物館教授。自主トレーニングするシーンで、さすがのジャッキーも今年で64歳、年をとって動きが緩いなぁと思ったのですが、役柄上、わざとのんびりしてたのかな…? 次第に技が冴えてきます。
それはともかく、依頼人の教授やら助手やらが、美男美女揃い! で、みんな体にキレがある。見ていて気持ちいいです。
 
   お奨め度  3=ジャッキー・チェン好きは4!
   (5点が満点 5傑作 4見る価値充分 3興味深い 2いま一つ 1駄作)
 
 
【一帯一路のエネルギーを日本も吸い尽くせ!】
 映画の中でも「一帯一路」という政治用語が出てくるけど、ほんと、現在の中国マネーに席巻されているというか、崑崙(クンルン)山脈(ロケ地はアイスランドらしい)、中国、インド、ドバイと、あっちこっち巡ってなぜかライオンの乗った車に乗り合わせてしまい地獄のカー・レースを繰り広げたりだとか、金かかる設定がふんだんです!
最後はなぜか敵味方一緒に一斉にダンスしてインド流にめでたしめでたし!
 
世界観が大まかでとにかく楽しめればいいという大迫力娯楽映画、日本では少なくなっていると思います。何の分野でもそうだけど、せめて文化・経済の面で中国の美味しいところをブン取るくらいの気持ちで突っ込んでいって欲しいですね~! ジャッキー教授にも協力を頼みたい…!
 
 

   ブログ村に参加してます~

https://tv.blogmura.com/tv_jidai/ranking.html←ブログ村「大河ドラマ」ランキング

     清水しゅーまい


スポンサーサイト



コメント

No title

そういう映画だったんですね。インド映画もどちらかと言えばごった煮のような感触がありますよねそこにジャッキーチェンの映画が加わるともう???って感じなのねそれはそれで楽しめるかなまだ記事アップしてないですがお勧めのオリエントエクスプレス見てきました私の好きな俳優さんがいっぱい出ていて見ごたえがありました
オススメがなかったら見逃していたかもしれませんありがとうございました今年もよろしくお願いしますね楽しみにしています
ナイス

No title

☆みっちゃんさん
ナイス今年も早速ありがとうございます(^-^)
ジャッキー・チェン、
中国とインドのエネルギーが合わさって
ごった煮の大味だけど、面白迫力映画でしたよ(=^▽^=)
みっちゃんさんはオリエント急行殺人事件をご覧になったんですね。
豪華俳優陣の名作リメイク、見応えあったようですね(^ ^)

No title

インドが舞台なのですね。ジャッキーチェンの映画は面白いですよね。ナイスです

No title

☆ぎいさん
ありがとうございます(^-^)
ジャッキー・チェン、
インドや中国で大暴れしていました(=^▽^=)
今回も面白かったです~!

No title

ジャッキー映画は必ず劇場で見てたんですが 去年公開の何本か見逃してしまいました。 この作品も気になってるのですけど けっこう賛否両論ですね。でもファンなら見ておくべきかもですね^^

No title

☆ばねぱんさん
こちらにもありがとうございます(^-^)
ジャッキー映画は面白いですよね~!
ぼくも、大役の引退表明(今は事実上撤回)した前後に、
見逃してしまった作品がいくつかあります。
今回は、ハリウッドに時間を取られない中国制作なので、たぶんジャッキーの本流なんじゃないかと思って見ていました(=^▽^=)
てんこ盛りで楽しかったですよ♪

No title

もうポスターからして呉越同舟、いや一帯一路という感じです ^^;
インド映画ってやっぱり最後は全員ダンスで締めなのですね(笑)~全ポチ☆

No title

☆越前屋平太さん
全ポチどうもありがとうございます♪
一帯一路の強引さと恐ろしさを堪能してきました(笑)
インド映画風のダンスはおもしろかったので
もっと見たいくらいでした(^-^)

No title

しゅーまいさん 見ましたよ~~!
ドバイのカーチェイスシーンは最高でした!

でも このラスト
落ちてない~~~!!
って感じでポカーンでした^^

No title

☆ばねぱんさん
見ましたか~!
カー・チェイス、すごかったですね!

ラストは…
そうですね
かなり唐突感ある幕切れでしたねw
あの大味な感じがインド風でいいのかも(笑)?

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

清水しゅーまい

Author:清水しゅーまい
ご訪問ありがとうございます(^-^)
 このブログは、
①大河ドラマや歴史の話題、②猫観察、③映画鑑賞、
④裁判傍聴、⑤日本酒など……という感じになっております。
その他、本やテレビ、お気楽な話題に時事問題、
そして、友情・人情・心意気です!

猫愛好家のフリーなライターです

清水しゅーまい
【著書】
『車猫が出てきた! ~ノラ猫の秘密~』2018年(東京図書出版)
『八っつぁんの落語一代記 噺家の来た道、日本の来た道』2015年(彩流社)
このブログを含めてcopyrightは清水しゅーまいです。
 ご訪問のみなさまに幸あれ!
  私にそのおすそ分けあれ…!!

最新記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

月別アーカイブ